福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 優勝旗、ようやくたどり着いた東北の地

優勝旗、ようやくたどり着いた東北の地

2188

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

夏の甲子園

仙台育英高校が優勝し

悲願だった

白河の関を越えた

 

 

東北の地に

優勝旗が運ばれました^^

 

 

 

感動です♬

 

 

先に行っておきますが

恥ずかしながら私は『にわか』です(^^;)

高校野球をそこまで深くは知りません

 

 

ただ、地元伊達市の聖光学院が

頑張っていたので応援していました

 

 

彼らが優勝候補の強敵達を

ことごとく打ち破り

 

 

辿り着いた準決勝で

仙台育英との東北対決

 

 

常に波乱の連続の中

そこでチカラ尽きる

 

 

そんな同じ東北の想いを

背負った仙台育英

 

 

決勝戦での応援に

GREEN※を弾いてくれたのは

その気持ちを顕れでしたね

 

 

※GREEN福島県ゆかりのアーティスト

 

 

練習もほとんどできなかっただろうから

ほぼ本番一発勝負だっただろうけれど

 

その気持ちが本当に嬉しかったです

 

 

青春だな~♬

 

 

 

ご縁♬

 

 

因みに高校野球の歌

『栄冠は君に輝く』の作曲は

福島県出身の古関裕而さん

 

 

 

この夏は色んな所に

福島が散りばめられていました

 

 

 

繋がりついでに言うと

ローカルな話になるけど

先日の霊山太鼓祭りの時も

そんな事があった

 

 

先輩と飲食ブースに並んでいると

後ろのおばあちゃんが

「暑いね~」と言いながら

仰いでくれたので

 

 

仰ぎ返しながら会話したら

 

 

実は先輩の嫁さんの実家の近くの人で

子供の頃からよ~く知っていた

ということが有ったり

 

 

福島市内に住む夫婦が

ふらっと遊びに来てくれたので

実行委員の控室で一緒に飲んでいたら

 

 

その嫁さんの実家が

実は保原の

某ペットショップ

 

 

そこはいつも

飲み仲間を迎えに行くときの

目印に使っていたから

 

 

勝手に親近感を覚えていたので

結構驚き

 

 

話を聞けば意外な接点が散りばめられ

何かしらご縁のある人たちばかりだよね

 

 

だからこそ今も一緒に

活動を共にしているのだろう

 

 

世の中は

巡りや縁で出来ているが

それは身体も一緒だね

 

 

大地で育つ植物を頂いたり

植物を食べた動物を頂いたり

そうして

身体が出来上がる

 

 

普段の生活では

互いに接することで常在菌を共有して

免疫力を高め合うこともある

 

 

そして

親が子を産み子が孫を産み

時を超え繋がり合う

 

 

身内に流れる血も骨も

似たような巡りが

連面と続くんだろうね^^

 

 

そんなことを思いました

 

 

時には派手な物を

食べるのも良いですが

 

 

最後にたどり着くのは

地のもの、地元のもの

野菜や魚を煮たり焼いたりした

ありふれたもの

 

 

お漬物も

地のものがメインの物を選び

食卓にぜひ添えてください

 

 

 

 

東北にも流れた優勝旗

今度は聖光学院か

はたまた他の福島県の高校が

新しい世代がきっと

巡らせてくれる事でしょう^^

 

 

 

今日の一言:

身体に感謝、大地に感謝

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ