福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 日本はこれから変わるのか?戻るのか?

日本はこれから変わるのか?戻るのか?

2271

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

今日は日曜の何気ないブログ

 

 

さてどうすべきか

 

 

このブログでもたまに

言っていますが

 

 

外国から多くの観光客が戻って来た

 

 

これまでの約2年半くらいは

良くも悪くも鎖国状態に戻り

 

日本人が日本人だけで

営んだ貴重な時間だったように感じる

 

 

一度開いた門は

もう閉まらないでしょうから

 

 

そうなった時に

今後巻き起こりそうな出来事に

私たち(日本人)として

 

 

どう対処していくべきかは

しっかりと考えるべきことだと

思っている

 

 

例えば

文化の違いから

治安の悪化が考えられるだろう

 

 

田舎育ちの私は

基本的に車も家も

あまりカギをかける習慣が無かった

 

 

でも、さすが

今はそれは無い

 

 

数年前の会社帰り

近くのコンビニで

簡単な買い物をして帰ると

車からアイポットが盗まれたのが

きっかけだった

 

 

あの時は

県外から多くの除染業者が来ていたので

色んな素性の者の中に

そういう人が居たのかもしれないし

それは分からない

 

 

 

100人の中に1人でも

そんな人がいたのなら

その1人のために

他の99人も疑わなくてはならなくなる

 

 

そうやって

勝手に疑心暗鬼が高まり

結局、日本人同士が信じることが

出来なくなるのは

 

 

私にとって

なんか負けた気がするんだよね

 

 

私が小学校の頃は

道中、出会った人には挨拶しなさい

と教わっていたが

 

今では知らない人に話しかけるなと

躾けられている

 

 

たまに起きる不審者の影響だ

 

 

福島県は

震災後、県外からの流入者で狂い

 

今後は海外からの渡航者から狂う可能性もある

 

 

そうなった時

お互いに何を信じれば良いのか?

 

 

何も知らない子供たちに

殺伐とした世の中を見せるだけで

良いのだろうか?

と考えてしまう

 

 

完全な安全は無いし

絶対安全を成し遂げるには

無菌室で育てるが如く

感情の乏しい悲しい子供たちを

育てることにならないか

 

 

そこが心配

 

 

 

疑心暗鬼な者同士

何を基準にその良し悪しを見極めるかは

 

この使いふるした言葉以外に

思い浮かばない

 

 

『互いの魂を見極める』

 

 

今さらながらに

そんな風に思っている

 

 

その魂ってなんなん?

 

と言われれば

もう回答のしようもないけど

 

 

それでも

なんとか具体的に説明するならば

目を見て話し

目の奥を覗き見るような

見えない部分を感じること

 

 

そうして

それらを分かる自分を

育てることだと思う

 

 

これから

ますます混迷を深めることが

多くなると思うが

 

そうなった時に

日本人ってもともと

どんなだっけ?

 

 

と言う時には

たぶんそこに立ち戻らなければ

前には進めないだろう

 

 

2011年3月に

多くのことを学ばせてもらった

 

本当に大変な時

お金はまったく意味が無く

人は情けで動いた

 

とてもシンプルだった

 

 

落ち着いた時に

時間と余裕が

よくわからん

思想に戻すのかもしれないね

 

 

とにかく

今後の流れは

もうわかっているのだから

 

 

私はそれに向けて

心の準備をしておきたい

と思います

 

 

 

ちなみに

海外渡航者が来ると言う事は

免疫学的には

免疫力を高めることにも繋がる

 

 

世界の国々には

私たちの触れたことのない

細菌が居る

 

 

それらに触れるのは

免疫力の強化につながるが

 

もちろん免疫力が弱ければ

体調を崩すこともある

 

ワクチンはウイルスを薄めた毒

その毒をまともにもらうのですからね

 

 

とにかく

外国人へ対する免疫力も

外国の細菌への免疫力も

高めていきましょう

 

 

 

今日の一言:

たまにはこんなお話を

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ