福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > PKは運、運なのか~・・・

PKは運、運なのか~・・・

2301

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

深夜放送の

日本対クロアチア

 

白熱戦の末

1対1の延長戦

 

それでも決まらずに

PKで敗北

 

 

PKは運の要素が強い

にもかかわらず

 

クロアチアのキーパーが

初回と2回を見事に止め

4回目も神セーブ

 

 

ここまで頑張って来た

日本代表に対して

女神さまがもう少しだけ

いけずな試練を与えたようです

 

 

そうは言っても

グループリーグでの

素晴らしい奮闘

 

 

ベスト8を狙った

決勝トーナメントでも

完全に互角以上の試合展開でした

 

 

今大会を通して

世界中が日本に対する評価を

改めることになった大会でした

 

 

素晴らしい夢と希望を

本当にありがとうございました

 

 

 

 

運の正体

 

 

先ほどはPKは

運の要素が強いと言ったが

 

 

それでも

これまでの経験の重みは

そこはかとなく

それを後押しするものだとも思う

 

 

結果を求められる世界なのだから

残念ながら運も実力の内

 

 

『運』とは文字通り

『運ぶ』意味だが

 

 

少し立ち止まって考えてみると

とても意味が深い

 

 

常に運び運ばれる環境を経験することが

最後のチカラになる

という意味にもとれるからだ

 

 

私たちの身体もそう

 

 

血流を良くして

常に新鮮な酸素や栄養素を

全身に運び続けることで

チカラ強い人生を歩めるもの

とも言える

 

 

若い頃はだれでも

チカラ強い血管と血流が

全身に良い効果を産むが

 

 

それも有限

 

 

歳を追うごとに

人によりその変化が産まれる

それは外見にも良く現れてくる

 

 

逆に言えば

血管年齢がいつまでも若く

しなやかに広がり血流も良ければ

 

 

より多くの栄養と酸素を

皮膚の隅々にまで送ることができ

いつまでも若々しくいられる

 

 

そのために効果的な方法は

・プチ糖質制限と

・ソイファースト

・べジファースト

の3つを心がけたい

 

 

プチ糖質制限は

文字通りに

主食の炭水化物 (ご飯)を

いつもよりも抑えること

 

 

現代の食生活は

圧倒的に糖質過多

 

 

ほぼすべての食べ物に

精製された糖質が使われていることを

先ず自覚すること

 

 

先日何気なく立ち寄ったコンビニで

大豆系の飲み物を選び

後ろを見たら

糖質が22gと書いてあった

 

 

それって

砂糖22gってことなんだけど

200ml程度の液体に

その量ってほぼ砂糖水だな^^;

と感じてそっと元に戻す

 

 

他にもヨーグルト系とか

改めてじっくり見ると

なかなかの量の

糖質が入っていた

 

 

それってある意味

最強の矛(健康)と

最強の盾(不健康)の

せめぎ合い

 

 

矛盾ってこういう事なんだな~と

私は思う

 

 

ということで

まずは糖質を『プチ』で良いので

抑えることを心がけましょう

 

 

 

 

次にべジファーストと

ソイファーストとは

野菜(ベジタブル)や大豆(ソイ)系の

食材を先に食べることで

 

 

べジファーストなら

糖質の吸収を抑えるための

胃腸に敷く絨毯になると

想像すれば良いですし

 

 

先に大豆系のタンパク質を摂ることで

満腹感を長時間感じることができる

 

 

さて

それを総合的に考えてくと

やっぱり和食が思い浮かぶ

 

 

 

野菜が近いし

大豆系も味噌、醤油

豆腐や納豆など

通常のマストアイテムだからね

 

 

その中であればお漬物も

箸休めやお口直しもしつつ

 

 

野菜(食物繊維)や

発酵食品、ビタミン、ミネラルなどの

補助を受け持ちながら

 

食事に彩を与えてくれる

 

 

 

そういった食事を心がけることで

血流を良くして

酸素や栄養素を『運ぶ』

 

 

まさに体内での『運』

 

それがいずれ

人生の『運』に昇華される

という感じかな^^

 

 

 

さて

今回のワールドカップ

日本代表として得るものがとても

多かったと思います

 

 

大会全体を通しても

キラリとひかり

しっかりと痕跡を残したところを見ると

 

 

まだまだ小さいですが

『運』は着実に育っているように感じました

 

 

ありがとう

日本代表のみなさん^^

 

 

 

今日の一言:

日本代表のみなさんお疲れさまでした^^

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ