福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 木を見て森を見ずでは判断を誤ってしまう

木を見て森を見ずでは判断を誤ってしまう

2312

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

ここへ来て

連日の忘年会ラッシュ

 

 

各お店では透明な壁を設け

マスクも着用させ検温と消毒と

万全なコロナの対策をしながら

営業している

 

 

これがwithコロナの形でしょうね

 

 

それでも奇麗な街並みに

昔の様な喧騒は無く

人の波は少ない

 

 

 

 

来年こそは

よりよくなるように

良い意識をみんなで持つことが

大切だと改めて思う

 

 

一旦落ち着いて俯瞰してみる

 

 

政府は第8波が

到来していると言っているが

 

 

日本中を沸かせたサッカーの中継では

観客に誰一人マスクをしている人はなく

 

 

全力で声出し応援しているのを見ると

なんだか違和感しか感じなかった

 

 

コロナによって

重篤な症状に苦しまれている人が居る

亡くなられた方も多くいらっしゃる

 

 

ただ、それは

多くの死因と比較して

見るべきでもある

 

 

前にも書いたことあるけど

交通事故で亡くなる方は

年間3000人程度

 

ガンの死者は38万人

 

年末年始

モチを詰まらせて亡くなる方は

一月で1000人程度

 

インフルエンザで亡くなられる方は

毎年約1万人以上はいる

 

 

こういった情報を

同じ机の上で見たならば

その対策の比重は変わる

 

 

 

だって

この情報を知ればコロナ対策よりも

がん対策の方にチカラを入れるべき

 

 

と誰でも思う

・・・はずなんだが

 

 

国家予算の3割以上を占める

社会保障は青天井に増え続け

その原因は医療費が中心

 

 

それは病気に成ってからの

対策がメインとなる

 

 

でもさ

そうなる前に

出来る限り自分で整える知識を知る事

 

 

例えば市や町単位で

もう少し強制力強めの

勉強会を定期的に開いたり

 

学校でもっと詳しく学んだ方が

遥かに有益だと感じる

(あれ?それが家庭科だったのかな?)

 

 

 

私も食に携わる者として

 

 

日本人の身体の根本を

より良くしたい

 

 

 

身体を根本から直せるのは

人間が持つ自然治癒力のみ

 

 

 

薬で病気の進行を軽減したり

和らげたり

手術で取り除いたりは出来ても

 

 

根本治癒は

腸内環境から産まれる

自己のもつ自然治癒力のみ

 

 

 

だからこそ

そのエネルギーを作り出す

食事が一番重要

 

 

 

 

そうです

結局は日々の食事次第です

 

 

健康に生きるのに

これ以上効果的なもの

ありませんよ

 

 

 

今日の一言:

毎日良い食事を

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ