福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 投資先にお悩みのあなたへ

投資先にお悩みのあなたへ

2356

 

どーもパー

 

少し前まで

株がドンドン値上がりした時があったね

 

 

バブルの再来とか言われていたが

今は落ち着いたようだ

 

 

 

そうかと思えば

今度は円安が進み

1ドル150円近くに

値下がりしたこともある

 

 

 

震災後76円代という

空前の円高時代から比べれば

 

 

たった10年の間に

2倍もの乱高下があるんだから

海外で商売をしている人は

本当に大変だよな^^;

 

 

株にしても

為替にしても

 

お金がある人が

投資として運用するもの

 

国が推奨する投資のNISAや

為替ならFX

 

 

 

何度も言うけど

お金がある人

という条件付き

 

 

残念ながら

そこまで辿り着かないのですね

私は(;´д`)トホホ

 

 

 

それでも私の様に

金にご縁の薄い方々でも出来る

 

お手軽に少ない資金でできる

最強の投資先があることを

知っていますか?

 

(釣りではありません)

 

大事な投資先

 

 

とても大げさに

言っちゃいましたが

話をすすめますよ

 

 

答えは簡単です

『知識』『身体』

 

 

知識は純粋に

自分の能力を高めるもの

 

 

そのために必要な費用は

1000円もしない書物で

投資先は自分の脳

 

 

 

書物は

その人の長い人生で得た大きな経験が

余すことなく書き連ねてある

もっとも優れた資産

 

 

それほど貴重なものが

安ければ

たった1000円もしないって

コスパ最強ですよ

 

 

しかも一度得た知識は

誰からも奪われることは無い

(昔、歌手のGACKTが言っていた)

 

 

もう一つの投資先は

身体

 

 

こちらも

究極的に大事な投資先だよね

身体が資本ですから^^

 

 

健康な体を維持するために

日々の食事をする

 

 

だからその質を高めることが

私の言う投資になる

 

 

安い材料はきりが無く

しかしそういう原料は

ほぼ確実に

海外産の薄利を実現するための質

(もちろん企業努力も並じゃない)

 

 

代わりに

高い材料になりやすいのは

地元の農家さんの心のこもった

食材だったりする

 

どちらにも

長所も短所もあるが

 

 

その辺は

変にマニアックになり過ぎず

ストイックになり過ぎず

 

 

丁度良いところで

選びたいね

 

 

ムリはいずれストレスに変わるので

少しずつ最低限の知識を持って

日々の食事を変化させる

 

そのレベルで良いと思います

 

 

そして選んだものによっては

地元で頑張る農家さんのチカラに変わる様に

自分の身体にも良い変化が起きる

 

 

 

そんな積み重ねが

将来の健康に繋がる

 

 

資本を増やす投資も大事だし

 

能力を高める知識への投資

全ての土台をつくる

身体への投資

 

ぜひ

一緒にやっていきましょう♬

 

 

 

 

 

読んで頂き感謝ですカナヘイうさぎ

また明日

 

 

 

今日の一言:

お金以外の投資先。大事だよ

 

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ