福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 現代人は人類史上もっとも食べ過ぎな時代を迎えている

現代人は人類史上もっとも食べ過ぎな時代を迎えている

2447

 

どーもパー

 

 

いつも一緒に活動している仲間が突然

 

私の食生活をリスペクトして

「一日一食生活を始めました」

と宣言してきた

 

 

それは良い事だと言いつつ

お互いに夜の会合が多いので

 

 

大事な一食がどちらかと言うと

身体に悪い一食になってしまうので

そこは注意が必要だよね

とも話す^^;

 

 

無理なくいきましょう

 

 

私の理想を言えば

昼一食が良い

 

 

それから16時間ほど

固形物を胃腸へ入れない様にしつつ

朝、軽めの朝食を摂り

また昼食をしっかり食べる

 

 

これが私の求める理想

 

 

もちろんこのルールは

30代後半からの

身体の代謝が落ち着いた大人に

適用してください

 

 

育ち盛りの人は

きっちり3回食べた方が良いですから

 

 

それから食事の回数は別として

年齢と共に

腹8分目、腹6分目と

抑えること

 

 

欲のまま暴飲暴食をすれば

食事もそのまま毒となる

 

 

まだ食べたいけれど我慢する

くらいが丁度良いのです

 

 

私の場合、一度食べ始めると

中々収まらないタイプだったので

 

 

始めの頃は

1日2食 (昼・夜)だったところに

16時間断食を取り入れてみると

自然と1食に落ち着いたのです

 

 

だから

この食生活に変える時には

それほどストレスは無かったかな

 

 

 

それに私の方法は

様々な選択肢の一つなので

 

 

先ほども言った様に

3度の食事を

腹8分目、腹6分目と

抑えられる自制心があるのなら

そっちの方が良いと思う

 

 

その辺は

人それぞれの考え方ですよ

 

 

常に軽めの食事の人なら

16時間断食をする必要も

ないだろうし

 

 

そんなところですかね

 

 

それと最近は

会合があると分かっている時は

 

 

遅めのお昼で

おにぎり1つか2つと

鶏のささみを

一本食べる様にしている

 

 

 

その時

おにぎりはなるべく

塩結びとか鮭とかにして

温めずに食べる

 

 

何度か話しているが

ご飯のデンプン質は

冷めた状態なら食物繊維に近い性質なので

血糖値の急激な上昇を抑えられるからだ

 

 

そして

鶏のささみでタンパク質をチャージする

 

 

以前は何処のコンビニでも

煮卵2個入商品があったのに

最近、なぜかコンビニから

消えてしまったのです

(悲しい)

 

 

そして夜の準備を整え

脂物をなるべく避けながら

お酒を嗜む

 

 

最後に〆のラーメンを

すすり・・・

(ダメだね(笑))

 

 

 

 

ストレスの負荷を抑えつつ

食のバランスと自分に合った

無理のないスタイルを

探しましょう^^

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたあしたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

今日の一言:

そもそも現代人は食べ過ぎなんです

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ