福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 格好良い生き方をされた先輩でした

格好良い生き方をされた先輩でした

2448

 

どーもパー

 

 

新しい商品パッケージに変えたことで

今までのCMを変える時期となる

 

 

※替え中のニューパッケージ

 

 

そこで

長年お世話になっている

代理店様と企画会社様とで

打ち合わせをした

 

 

 

様々な話をしている中で

先年亡くなられた

長年お世話になった

代理店の創業者の話になる

 

 

 

その方に学ぶ

 

 

生前、何度かお会いしたが

私の印象として

 

口数は少ないが

何があっても動じない

とても強い『芯』をもった方

というもの

 

 

それは自社の創業者

私の死んだ爺ちゃんの印象にも似ていた

 

 

残念ながら昨年92歳という

男性としては大往生の一生を

終えられました

(100歳まで生きる方だと

勝手に思っていましたが)

 

 

 

 

その方は

ほぼ病院にかかることなく

完全に自力で自分の

天寿を全うされたそうで

 

 

病院の先生がたも

「これほど自分の身体を

全力で使い切った方も珍しい」

とかなり驚いていたそうです

(全内臓をきっちり使い切っていたそうです

それがどういう状態なのか分かりませんが)

 

 

 

 

その方は亡くなる直前まで

事務所でお仕事をされていたそうで

 

 

 

(流石に直前には

週に1回になり

月に1回出れば良いくらいには

なったそうだが)

 

 

(私が最後にお会いしたのは無くなる数か月前

その時お会いできたのはとてもラッキーだったと

後で知りました)

 

 

 

とにかく魂の使い方として

これほど惚れ惚れする生き方も

ないでしょう

 

 

その方の食生活や

生活リズムを深く

知ることは出来ないが

 

 

私は私のやり方で

その方の様に天寿を全うするのが

目標になる

 

 

そのために日々学び

自分を使って試しているわけです

 

 

食事には人それぞれに見合った

食べる量や食べる順番

食べ合わせがある

 

 

それは年齢に

よっても変化するので

不変と言う事はない

 

 

まずはそこを知る事

 

 

 

そして自分の現状を知る事

 

 

今の私は身長に見合った体重か?

肌は荒れていないか?

便は決められたリズムで出ているか?

 

 

 

肥満は鏡が諭してくれ

肌の荒れは腸内環境を写し

便は腸の中の状況を

色や量、においなどで教えてくれる

 

 

この辺を見るだけでも

自分の置かれている状況は

充分見えてくる

 

 

ここで一つ一つ書くのは割愛するが

 

 

 

全ては現状を一度

疑ってみることからです

 

 

今までそうだったからそう

とうことは無く

それは常に学ぶ事で分かるも

 

 

真っ白いパンも

白米もうどんも

確かに美味しいが

 

 

食べる時には

気を付けるべきポイントがある

 

 

それは精製された成分の塊りなので

身体に入った時に吸収力が高く

不具合を起こす可能性があるからだ

 

 

子供の頃から食べて来た私にとって

その事実はとても衝撃的だったが

 

それでも知れたからこそ

対策も出来るというもの

 

 

時には食べるし

時には避ける

 

食べ方も

野菜を先に食べるなどの

対策だってある

(べジファースト)

 

 

 

現状への問いと

その疑問を追求する心があれば

私たちはきっと良い方へ向かいます

 

 

あの方の様に

死ぬまで現役で

死ぬまで勉強ですね

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたあしたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

今日の一言:

学びは一生です

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ