福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 思考をフラットに物事を見ると・・・

思考をフラットに物事を見ると・・・

2475

 

どーもパー

 

 

お隣の中国に関しては

まだまだ面白い話が尽きない

 

 

私が体験したのは

今から20年も前の話なので

時効だと思うから

 

昨日の続きで

今日も書いちゃいますよ^^

 

 

発想がぶっ飛んでいる

 

 

当時の中国の印象は

とにかく元気

そして勢いがスゴイ

 

 

上手くいくとかどうとか

全く考えず

行動、行動、とにかく行動あるのみ

という感じだった

 

 

それが行き過ぎると

日本で有名なブランド

『マッキー』だと思って

買ってみれば

 

 

建付けもガタガタだし

よく見てみると

『ミッキー』って書いてあった

嘘の様な本当の話(笑)

(売ったもん勝ちみたいなところがあった)

 

※これは本物です

 

 

建物を建てる時も

我先に自分の仕事をするせいで

 

 

折角キレイに張った床タイルの上で

ペンキ塗ったり金槌やノコギリを使うから

新品の床が汚くなる

 

 

「その行程、逆だよね」

とはだれも言わない

 

 

さらに向こうは

レンガをコンクリで固める作り方をするので

その場合、窓のサンを先に当ててから

周りを固めれば良いのに

 

 

窓のサンが来ていないから

先にレンガでいびつに空間を空けて固める

 

 

そこのサン無理やり押し込んで壊す・・・

みたいな

これまた嘘の様な本当の話です(笑)

 

 

とにかく行動、行動

でも学ばない・・のかな?

 

 

それでもまた次に進むし顧みない

とにかく野生感がスゴかったね

 

 

 

発想力や間違っても進む潔さは

ある意味学ぶべきところもある

 

 

おそらくと言うか

現代科学だって今なお

間違いだらけなのだから

 

 

天動説が地動説に変わった様に

ダーウィンの進化論が

唯一人間だけには

当てはまらないと知った様に

※今ではこの説はほぼ成り立たないとされている

 

 

そう言う意味でも

どんなささやかなことでも

新しい情報は

速やかにアップロードしたいよね

 

 

歴史が証明している様に

今まで右だったことが左に成ることは

多々あるのだから発想を柔軟に

 

 

 

一昔前なら

全国民がコレステロールを敵視していた

そのころは玉子は1日1個まで

(こっそり2、3個食べていたけどね)

と言われて育たが

 

 

今では誰もそんなこと言う人は居ないだろう

その説は気にしなくても良い事になったからだ

 

 

その代わり出来た後継者が

『塩』なのだろう

 

 

塩分=血圧悪化の敵

 

 

という構図が

完全に出来上がっている

 

 

この件に関しては

多くの疑問しかない

 

 

子供も大人もご高齢の方も

全人類一律で血圧上限を130にするのは

本当に正しいのか?

 

 

人によって適正値は違うはずだと

おもいませんか?

 

 

歳を取れば血圧は上がる

それはホースが風化することで

硬くなるのと同じ仕組み

 

 

それでも必要な量の血液を送るには

硬いホースを通すのだから

血圧は高くなって当然

 

 

逆に血圧を抑えてしまうと

全身に栄養を行き渡らせる能力が足りない

とうことでもある

 

 

と色んな場所で私は言っているが

残念ながら先生と一対一で

「血圧が高いですよ

降圧剤飲みましょうね」

 

 

と言われてしまえば

それを飲むようになる

 

 

これまで降圧剤を飲んでいる方で

元気な人をただの一人も

見たことがない

 

 

全身に血を送ろうとする

チカラを抑え、体温も下がるのだから

そうなのだろうと想像は付く

 

 

もちろん

血管が破裂するといったような

リスクは回避できるだろうが

 

 

体温の低さは

そのまま免疫力の低下にもつながるので

たった一つの病気を抑えるために

数多の危険性を広げていることになる

 

 

どちらを取るかのだね

 

 

それに現代人の栄養はそれなりに

しっかりしているので

戦前戦後の栄養価の薄い時の血管よりも

その弾力性は遥かに高い

 

 

こういった情報は

誰でも手に入れることができるし

 

 

それらを組み合わせると

素人だってこの説を簡単に

組み立てることはできるだろう

 

 

 

だから私は

まだ血圧に問題は無いが

今後、基準値を越えるようなことがあっても

(限度はあるけど)

あんまり気にしないで生きることに

決めている^^

 

 

がんじ絡めで柔軟性の無い思考は

予定していなかった結果になることもある

 

 

隣国の気質に習い

ある意味無責任なくらいに

発想を変えるのも大事だよね

というお話^^

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたあしたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

今日の一言:

思考をフラットにする

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ