福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 46歳になりましたが、私はすこぶる元気です

46歳になりましたが、私はすこぶる元気です

2584

 

どーもパー

 

 

数年前から

フェイスブックの生年月日を

非公開に設定している

 

 

それは

年齢をごまかしたいとか

そういう意味ではなくて

 

 

この歳になると

誕生日を祝ってもらいたい

というよりは

 

 

ここまで見守ってくれたみなさまに

感謝したい

という気持ちの方が大きくなるので

 

 

静かに

いつもの日々として

過ごしたいと想ったから

そういう設定に変えたんです

 

 

西洋医療か?東洋医療か?

 

 

そんな折

ありがたいことに

 

某団体の懇親会の席で

サプライズのお祝いを頂くことになる

 

 

突然電気が消えて

なんのこっちゃと思ったら

ハッピーバースデイソングがなり

 

 

それでもピンと来ていない私に

ハッピーバースデイトゥーユーと

デザートが届く

※少し食べた後に気づく、写真を撮っていないことに(笑)

 

 

 

そして

お祝いの日本酒(一歩己)を頂きました

 

 

あまりにも

ありがた過ぎて

神棚に飾ってしまった(笑)

 

今度美味しく頂きます♬

 

 

お祝い下さったみなさまに

心から感謝申し上げます^^

 

 

さて私

今年で46歳になりました

完璧にアラフィフです

 

 

お陰様で

変なアレルギーもなく

骨も太くて頑丈なので

怪我もあまりしないタイプです

 

親に感謝感謝ですね

 

 

そんな私ですが唯一

小さい頃は小児喘息がひどくて

母親には

そうとう迷惑をかけてしまった

 

 

小学校なんて休みまくりで

(半分仮病もあるけど)

母の仕事にかなり迷惑をかけていただろう

 

 

とにかく喘息が発症すると

肩でゼーゼー息をするようになって

呼吸するのが苦痛で苦痛で仕方なくなる

呼吸を止めたいくらいなんですよ

(止めたら死ぬけど、でも止めたい)

 

 

 

自分自身も辛いが

たぶん隣で見ていた

母親の方がもっとつらくて

悲しかったと思う

 

 

出来る事なら

変わってやりたいと

 

 

家族旅行先で起こった時は

先に帰る羽目になったし

本当に迷惑をかけたな~

 

 

それが中学生にもなれば

いつの間にやら治っていた

 

 

高校にもなれば

遅刻も欠席もしない

皆勤賞を狙うくらいにまで

元気で頑丈な身体になる

 

 

そして

大きかったのは

家が漬物屋だったことだろうね

 

 

周りのみんなが順番に

なにかしらのアレルギーや

花粉症になっていく中

 

 

私はとうとう

花粉症を始め全てのアレルギーに無縁で

この年までなりましたから

 

 

これって

間違いなく免疫力が強い証拠だと

胸を張って言えますね

 

 

たまにこのブログに書いているのですが

 

花粉症を初めてとする

アレルギー系は

 

基本的には

免疫力の誤作動です

 

だから

免疫力を強化することが出来れば

完治できないまでも

ある程度弱められるのは

実証済み

 

 

春秋花粉に酷くて

年中目を充血させていた後輩が

秋花粉を完全に克服して

春花粉も以前よりは軽くなっている

 

 

それは私からのアドバイスで

食生活を見直した結果だった

 

 

水分を多く摂ることや

一度胃腸の中をリセットする

ファスティングしたり

 

 

発酵食品を多めに摂ったりと

そういった地味な事の繰り返し

 

 

あまりお金のかからないことだらけだね

 

 

注射や薬で

インスリンを投与したところで

食生活を整えなければ

全く意味が無い

 

 

基本は食事です

 

 

それは

46年間の私の実績

 

 

西洋由来の医療は

緊急性のもので切ったりするのが

得意分野

 

 

そこまでひどくはない状態の

病気と言えなくも無いような

未病に対しては

 

東洋医療や漢方の方が

はるかに効果がある

 

 

それは

色んな本を読んで学んだ

私の見解です

 

 

何が漢方だよ

根っことか煎じて飲んで

身体が良くなるわけないじゃん

と思っていた時期もありましたが

 

 

結局自分の中にある

自己免疫力を上げるには

口から食べる食事しかないんです

 

 

食事は食材からですから

野菜ですよね(肉もだけど)

 

 

ならば

野菜の根っこにも意味があるよね

という風に

シンプルに腑に落ちたんです

 

 

料理する時に

野菜の皮を真っ先に切り落とすし

 

ごぼうだって

土の付いた皮を分厚く切り捨てるが

その皮にこそ栄養が豊富なんですよ

 

 

であれば

何かの根っこの栄養が満点なのも

充分に納得いきますから

 

 

 

ちょっと長くなりましたが

ポイントは

即効性を求める状況なら西洋医学

 

未病を含め

長期的な不調の改善には

東洋医療や漢方

 

 

この組み合わせが

究極の結論です

 

 

 

といったところで

46歳の私も

引き続きよろしくお願いします^^

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたあしたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

今日の一言:

西洋医療と東洋医療は2つで1つ

 

 

 

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ