福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 福島県民でもなかなか食べられない食材

福島県民でもなかなか食べられない食材

2587

 

どーもパー

 

 

東京の新橋駅から歩いて

3分くらいのところに

『PIASIS』というお店がある

 

 

 

おそらく

今から10年くらい前から

お世話になっている

 

 

ここの従業員さんの

人なつっこさから

いつの間にかお友達になった(笑)

 

 

数年前に東京の六本木で行われていた

福島フェスがキッカケ

 

 

 

数年連続で日本一に選ばれた

酒蔵のお酒を

福島県にゆかりのある方々の歌を

聞きながら楽しむというもの

 

 

そのイベントでの出会いが

キッカケでした

 

 

あれから

なんやかんやあって

 

今では

うちの商品を使ってくれたりしながらの

交流が続いている

 

 

そんな折、コロナ禍が明け

久しぶりの

東京出張があったので

立ち寄らせた頂きました

 

 

福島県民も食べたことない

 

 

そこでは

福島県に特化した

お酒や料理を出してくれるのだが

 

 

現在は

ここ数か月話題になっている

常磐ものをメインした

料理に構成が変わっていた

 

 

それはとても有難いことだが

 

実は出している食材の

クオリティーの高さに驚く

 

福島県民でも

なかなかお目に掛かれないレベルの

料理の数々

 

 

 

わかりますか?

これカツオなんですけど

 

こんなに分厚いかつお

食べたことがない

 

 

 

いわきの名産

めひかりの唐揚げ

 

 

これも

肉厚で食べ応えがあった

 

 

 

これは常磐物のアナゴなのだが

 

こんなに分厚く

食べ応えのあるアナゴ

正直、人生で初である

 

 

福島県民でさえ

なかなかお目に掛かれない

福島の海産物(笑)

 

 

私にとっては

とんでもない衝撃でした

 

 

東日本大震災による影響で

原子力発電所が爆発

その処理水がいよいよ

放出されることになったのだが

 

 

各国はそれぞれに

日本の食材輸入を停止するなどの

方針を示す

 

その矛先が常磐ものに向けられるのは必然で

それは日本人にとっても同じだ

 

 

 

新橋にあるPIASISさんの活動は

そんな風評被害を

払しょくするための

有難い活動ですよね

 

 

しかも

PIASISさんにとっては

日本で最も美味しい食材だからこそ

選んで出しているというスタンス

 

カッコよい^^

 

 

ちなみに

うちの商品が2種類

お通しとして

『新かあちゃん漬』

『いか人参』を使ってもらっている

 

 

なんだろう

このお店で食べると

いつも以上に上品で美味しく感じた

 

 

福島県の食材が

少しでも多くの方の心を

掴んでくれると嬉しい

 

 

ちなみに平日に伺ったのだが

当日予約なしで行ったら

3階建てのお店が満席の大盛況

 

 

顔なじみということも有り

ちょっと席を作ってもらって

カウンターで楽しませてもらいました

 

 

 

手前左が

いつもお世話になっている

PIASISの方

 

最近は全国のTVに結構出ている

有名人ですよ

 

それと一番右の方は

いつもお馴染みの

株式会社ダイオーの

佐藤社長^^

 

 

このメンツで

周りのお客さんも巻き込みながら

楽しませて頂きました

 

 

また立ち寄らせて頂きます

 

 

最後に

新橋PIASIS店の情報を

⇩⇩⇩

http://piasis.jp/shinbashi/index.html

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたあしたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

今日の一言:

常磐ものの食材、侮りがたし

 

 

 

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ