福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 好評民報サロン掲載2回目は9/22です

好評民報サロン掲載2回目は9/22です

2585

 

どーもパー

 

 

9月1日に

民報サロンに私の記事が

掲載されました

 

 

民報サロンとは

県内で活躍している方による

随筆(エッセー)です

 

 

私を含む20名が

身辺雑記、交遊録

仕事上のエピソードなど

好きなことを書いてよいということで

 

 

4か月で6回ほど

掲載させていただくことになりました

 

 

民報サロンの影響

 

 

毎日、ブログを書いているのだから

簡単でしょう

という感じで

お話が回って来たのですが

 

 

そういうことでもなく

新聞で県内全域に届くとなると

やはり緊張感が違う

 

ブログを見る方は

既に好きな人に

範囲が限られてきているが

 

新聞は不特定多数の方が

見る物だからだ

 

 

初回の9月1日投稿を終えたところ

お陰様で多くの方に感想を

頂くことになる

 

みなさん、見ていない様で

見ているのですね~^^

 

SNSで連絡を頂いたり

イベントに出店していると

そこでお話が出たり

 

中には

ぎっしり想いを込めた手紙を

送って下さった方も居ました

 

 

 

こんな手紙を頂くことは

とても励みになります

 

 

父親も

あまり関心が無いふりしつつ

切り抜きしたりとか(笑)

 

 

 

なんだかおもしろい^^

 

さて

見ている人は見ている

いや誰が見ていなくても

やる人はやるものです

 

 

そしてそれは

私たちの生命活動も同じこと

 

 

呼吸をし

酸素をエネルギーに換え

血液を循環させたり各臓器が働く

 

 

私たちの身体は

自分から指示しなくとも

活動できる

 

よくよく考えれば

とてもミラクルな事ですよね

 

 

さらに身体の中に目を向ければ

腸内には

500種500兆個以上とも言われる

腸内細菌が寄生し

 

 

私たちの身体に

有益な活動をしていくれている

 

 

身体の修繕

造血作用

免疫力の強化

ビタミン・ミネラルの合成

ホルモンの原因物質の合成

 

 

頼んでもいないのに

いつの間にかなされている

 

 

この一連の流れを

作り出すには

良い食事を摂る事から始まる

 

 

自分の産まれた土地で

生産された野菜を食べることが

もっとも優先順位の高いもの

 

 

 

野菜は食物繊維が豊富で

ビタミンミネラルも充実している

 

 

さらに発酵させることで

保存性が高まり

少量でも栄養価が数倍にもなる

 

 

その食材を消化吸収する過程が

腸内細菌たちの活動エネルギーになり

より活発な活動をしてくれることに繋がる

 

 

見ていようとそうでなかろうと

 

 

私たちが出来ることは

しっかりとした食材選びのみ

 

これだけは

私たちの意志が尊重される部分ですから

 

 

さて第二回目は

1週間後の9月22日予定です

 

 

既に原稿は上げましたので

楽しみにお待ちください^^

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたあしたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

今日の一言:

最近、執筆活動が増えている・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ