福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 社業という大きなギャンブル☆

社業という大きなギャンブル☆

2594

 

どーもパー

 

 

9月の5日・6日

少し遅いお盆休みを貰った

 

 

8月は各町の祭りと

お盆休みの商売優先なので

休んでいる場合ではないので

翌月に代わりに休むのが

私の定番です^^

 

 

その休み中に

やることは決まっていて

栃木の友達とツーリング🎵

 

 

 

 

例年、青森に行ったり

山形や秋田、新潟、長野

遠いところでは

兵庫県や京都、三重県などを

 

 

ガチで1泊2日の

弾丸ツアーをしている

 

 

基本的に遠出をしています

 

 

 

三重の伊勢に行った時は

48時間中24時間は

バイクにまたがっていたと思う(笑)

 

※2018年の写真

 

 

リスクもあるけど

 

 

バイクの魅力は人それぞれ

 

音が好きな人

スピードを求める人

カーブを攻める人

 

 

私は

目的地へ向かう行程が好きな人です

 

 

その間

天候が刻々と変わるので

当たり前だけど

夜は寒く、昼は暑い

 

 

日中、赤信号で止まっている時の

エンジンの熱風はただの拷問だけど

 

 

夜は逆に

その熱風に寒さを和らげてもらえる

ありがたみに変わる

 

 

走行中に雨が降れば

秒でパンツの中までびしょ濡れだし

 

体感温度は

速度に比例して

-5℃くらい寒く感じるので

夏の夜と言えど

薄着ならブルブル寒く感じることも有る

 

 

私はそういった自然の変化を

ダイレクトに感じる部分も含めて

ツーリングが大好きです^^

 

 

もちろん

むき出しの身体は

コケると怪我をするリスク

クルマにはねられるリスク

いや、死亡するリスクも大きい

 

 

でも

そうであるからこそ

スリリングな緊張を持って

『生きている』ことを

素直に感じるのかもしれない

 

 

そんなことを書くと

狂った人と思われる気もするが(笑)

 

 

何かを得るには

何かを犠牲にすることと

責任(リスク)が付きもの

 

 

それは経営にも

言えますね

 

 

 

昔、パチスロに

どっぷりハマっていた時期があるが

 

 

父親にある事を言われたことで

簡単に止めることが出来た

 

 

当時のパチスロは

調子が良ければ

1時間で10万くらい勝てるし

もちろん負ければ

1時間で5万くらい負ける

 

 

私はセンスが無かったので

トータルでは相当負けていたが

 

 

それでも

買った時の余韻を忘れられず

ロマンを追い求めていた

 

 

でも実家に戻り

そんな私に父は言う

『仕事(経営)そのものが

既にギャンブルみたいなもんなのに

なぜわざわざパチンコをする

必要があるのかな?』

 

 

初めは何のことか分からなかったが

後々気づく

 

 

商売の規模にもよるが

銀行から何千万も何億も借りて

それをはたいて商売をする

 

 

それは『勝』が

約束されている訳ではなく

負ければ即終了のデスゲーム

助けはない

 

 

そう思えば

5万10万の勝負なんか

どうでも良く思えて来た

 

 

そして、気付いた時には

パチスロの熱が完全に無くなる

 

 

まあ、これは極端な話だし

私に限った話なので

暇つぶし程度にやるのは良いと思う

 

 

でもどうせやるなら

人生を掛けたギャンブルに

もっと真剣に取り組むことの方が

面白いと思ったのが本音です

 

 

ハイリスク

ハイリターンとはよく言ったものだね

 

 

今も経営というギャンブルで

全然見えない『勝の方程式』

探しています

 

 

誰か教えて(笑)

 

 

 

来年も安心して

旅行が出来るように

社業に精進します♬

 

 

休暇も大切な仕事の一部なので

みなさんも適度に取って

リフレッシュしてくださいね

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたあしたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

今日の一言:

社業ほどのギャンブルは無い

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ