福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > そろそろ新米の時期だね

そろそろ新米の時期だね

2609

 

どーもパー

 

 

会津方面へ向かうと

既にお米の収穫が

終わっているところもあった

 

 

 

残暑も厳しかったので

おそらく例年よりも早いのだろう

 

 

今年の様な環境で育ったお米は

どうなんだろうとネットで調べると

 

 

東北の生産高は平年並みで

味についてはまだ分からない様です

 

 

まあ収穫されたものを

食べるだけなので

そこは良い品質であることを

祈るばかりです

 

 

今年のお米はどうなのだろう

 

 

そろそろ新米が食べられると思うと

本当に心が躍る

 

私も福島県の人間なので

米にはこだわりがある

 

 

一粒一粒の主張がはっきりして

瑞々しくハリがあり甘味のあるお米が

大好きだ

 

そんな優れたお米

何処で食べられるんだよ

と言われそうだが

 

 

実家で食べてきたお米が

そういうお米

 

 

大波の親戚が作るお米は

まさに上述の性質を持つ

最高のお米

 

 

この地区は栄養価の高い粘土地なので

上質の物が出来るのですね

 

 

日本全国

色んな土地でご飯を食べたけれど

 

お米に対して『美味い』

と思ったのは2か所

 

実家の米と

長野県野沢温泉の

民宿で食べたご飯だけです

 

 

あそこのお米も

本当に美味かった^^

 

 

野沢温泉近くの

キレイな水を使っているので

そういう影響もあるのだろう

 

 

瑞々しくハリもあって

噛めば噛むほど旨味がスゴイ

あの米も最高だった

 

 

学生の頃お世話になった民宿に行きたい

と思いつつなかなか行けないんだよな~^^;

 

 

さて、旨い米には

素晴らしいおかずが必要です

 

 

納豆もふりかけも最高だし

卵かけご飯も美味いよね

 

それに加えて

お漬物もやっぱり外せない

 

 

程よい塩味が食欲を誘い

パリパリの食感が

ご飯を進める

 

 

 

このビジュアル

飯テロだよね💖

 

 

ご飯と味噌汁とお漬物

 

 

この3点セットの最強さを

改めて感じます

 

 

写真の漬物は

とうちゃん漬ですが

 

漬物は種類が豊富なのも魅力

 

 

ぜひ

色々な漬物を試してください^^

 

 

 

こんな感じにするとか🤤

※納豆に高菜を刻んでオン

 

こんな感じとか🤤

※全てよくばり漬で作ったカレー、と福神漬も

 

 

ではまた

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

またあしたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

今日の一言:

早く新米食べたい

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ