福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 滋賀県からのお手紙で

滋賀県からのお手紙で

2626

 

どーもパー

 

 

滋賀県草津市の方から

お手紙が来た

 

 

 

彼らとの繋がりは

震災後の応援をしてくれたのがきっかけ

 

 

それからは毎年行われている

草津の宿場祭りに参加させて頂いていた

 

 

ところが

それからコロナ禍によって

数年なくなり

 

当時もご年配の方が構成していたので

さらに年齢が上がったとのことで

今年は見送ったのですが

その滋賀県からの手紙でした

 

 

 

頑張るチカラ

 

 

手紙の内容は

私達がお世話になっていた

『ふるさと会』の近況でした

 

 

ふるさと会とは

草津市でお世話になった団体のことで

 

 

かれらも

更にご年配になり

集まりもままならない

と綴られていたが

 

 

手紙にはその中のメンバーの一人

カラオケスナックの小春さんの

記事が毎日新聞に載っていたので

その連絡

 

 

毎回、イベントの後に懇親会のあと

締めに必ず行っていたので懐かしい

 

 

あそこのオバちゃんには

本当にお世話になったな~♬

 

 

当時から元気だったが

その方は今も変わらない様だ

 

その様子が新聞からも

見て取れる

 

 

 

 

今年で創業57年にもなり

60周年までは頑張ると

言っているそうです^^

 

 

凄いよね

そうなれば御年も

90歳近くなるんじゃないかな?

 

 

 

私も生涯現役と目指している

 

 

死ぬまで仕事が出来れば最高だと

思っています

 

そのためにも

今から食生活を大切にしたり

 

今年からは身体の方も

カイロプラクティックを通して

身体のケアも始めました

 

 

30代の後半には

体重が最大82kgあったけど

今は70kgでずっと落ち着ている

 

 

変えようと思ったきっかけは

健康を売りにする食材を

不健康そうな人が売っていたらダメだ

と思ったからだ

 

自分自身も

商品の一部と思っているのです

 

  

 

 

 

この写真は

1年程度の差しかないものです

 

これはほぼ食事だけで

体重を落とした時のもの

 

 

食事の量や数を抑えたり

食事の質も

糖質を抑えながら

野菜や発酵食品を多めにするなど

それらの流れでここまでにした

 

 

 

そんな生活を数年行い

身体は十分軽くなり生活しやすくはなったが

 

 

なんとなく顔がカサついたり

ハリが減ったように感じてはいたが

 

 

それは

タンパク質が不足してたからだった

 

 

今の自分に何が足りなかったのか

通っているカイロの先生に言われて

初めて気づいたことです

 

 

それに加えて

筋トレを含む骨格の整えかたも大事

 

このままで行けば

将来、お尻がぷくっと後ろに出た

O脚のみっともない体型になっていた

かもしれないし

 

睡眠についの重要性も

多く学ばせてもらっている

 

 

この出会いは

本当にありがたい事でした

 

 

食、睡眠、運動

3つ揃って健康です

 

 

私は食についての分野では

それなりに学んできた

 

それに加えて

あと2つの分野(睡眠・運動)でも

自分の身体を使って成果を上げて

みなさんに伝えて行きます^^

 

 

そして

滋賀県のスナック

『小春』のおばちゃんたちの様に

元気に年を重ねて行きたいと思っています

 

 

来年あたり彼女たちに

会いに行きたいね~^^

 

 

ではまた

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

またあしたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

今日の一言:

食・睡眠・運動

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ