福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 必ず自分に合った方法はあるものです

必ず自分に合った方法はあるものです

2696

 

どーもパー

 

元旦にお金を使うと

その年はお金が出っぱなしになる

という言い迷信を信じている私

 

 

親がそんなことを言うものだから

 

 

そのまま鵜呑みにする

単純な息子です

 

 

だから

元旦にお参りする時に使うお金もお年玉も

前日に準備(支払い)することで

良しとしています

 

 

これはあくまで私が

かってに信じているだけのことですけどね

 

 

ということで

今年もそのシステムを発動させました

 

 

と、思っていたら・・・‼?

 

 

 

選択の自由です

 

 

某SNSにスタンプ機能があるでしょ

 

 

新年になれば

豪華な動くスタンプとか

可愛いものがあるもので

 

 

うっかり新年になって

買い足してしまった(^^;)

 

 

これもお金を使ってしまったことに

カウントされるよね(笑)

 

 

 

 

 

ネットでの買い物は

お金を使う感覚が無いからさ

うかつだった~~~・・・😞

 

 

 

 

皆さんはどうですか?

そう言うの信じず

どんどん使う人ですか?

 

その方が経済にとっては

良いですものね^^

 

 

もしくは私の様に

新年の初めくらいは

心穏やかにお金に振り回されず

過ごす方を選ぶ人ですか?

 

 

どんなものにも

いろんな見方があるものです

 

 

食事でもそうです

糖質を抜いたほうが良い

と言う人もいれば

その逆を言う人もいる

 

1日1食が良いという人

1日は3食絶対と言う人や

 

それ以上に

こまめに食べた方が良いという人

 

野菜しか食べない人もいれば

肉しか食べない人もいる

 

それらは

ある目的のための制限だったり

 

単純に数値的に満たしていれば良い

という考えもある

 

 

コンビニでは

完全な栄養のバランスを摂れる食材が目に付く

 

 

額面上の数値合わせをした結果なので

ある意味正解だろうけど

 

 

私としては

けっして完全な正解とは思わない

 

 

やっぱり

栄養を摂るべきは

食材をそのまま食べた方が良い

と考える人です

 

 

もちろん

TPOで変える場合もある

 

忙しい時は

そっちで代用するのも

現代だから出来る一つの手段だもんね

 

 

でもそれは一過性のものであり

基本的には定食の様な形の

和食で摂るのが基本です

 

 

 

ひとつの食材についても

ビタミンやミネラル

食物繊維に糖質、脂質

それらが複合的に絡み合いつつ

 

 

ある食材はあるものが多く含まれていれば

ある商品は別の物を豊富に持つ

といった様に

 

 

それらの食材を様々嚙み合わせることで

よりうまく体内に取り込まれ

人の身体が作られる

 

 

私はそっち派です^^

 

 

 

数ある選択には

ほんとうの意味での

『正解』『不正解

無いのかもしれません

 

 

 

細分化しながら

その人に合った選択が

必要なのだと思っています

 

 

今年もこのブログでは

私の体験も踏まえつつ

様々な提案をしていきます

 

 

引き続き

お付き合い頂ければと思います

 

 

 

ではまた明日

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

またあしたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

今日の一言:

貴方に一番の方法は必ずあるよ

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ