福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 持続的で気長な努力が全てです

持続的で気長な努力が全てです

2705

 

どーもパー

 

つい一昨日

突然の吉報が届く

 

キンキキッズの

堂本剛さんの結婚報告

 

 

しかもお相手は

ももいろクローバーZ

(以下ももクロ略)の

百田夏菜子さんと‼

 

 

これはまた

ビックカップルでございました

 

 

 

 

ももクロさんとは

特に接点はございませんが

 

 

福島県として

浪江の被災された方の応援であったり

 

 

もっと地元で言えば

いもくり佐太郎さんとのコラボだったりで

とてもお世話になっているので

 

かってに親近感マシマシでございました

 

御2人のご結婚を

心よりお祝い申し上げます^^

 

 

水面下の弛まぬ努力を

 

 

昨日は訃報の話

今日は吉報の話

 

もう一つ言えば大好きな芸能人

ダウンタウンの松本人志さんの

一時活動休止

 

 

なんともジェットコースターな

芸能の世界ですこと

 

まさかまさかの連続だ

 

 

その流れに乗って申し上げますが

実は私も・・・・・・けっこ・・・ん⁉

 

 

 

という展開が

望ましいのですが

残念ながら

そういう訳にはいきませんでした(^^;)

 

 

私はもう少し地道に行きますので

引き続き応援よろしくお願いします

 

 

しかし

これまで御2人の

お付き合い報道とか

聞いたことありますでしょうか?

 

 

あるにしても無いにしても

けっして短くはない期間

愛を育まれて来たのだと思う

 

 

それが表面に出たのが

1月11日だったというもの

 

 

多くの現象は

既に事を起こし

気付いた時には

その成果を実らせるもの

 

 

そうです

 

 

目に見える全ての現象は

水面下で既に進めている計画の表れに

過ぎません

 

 

賢ぶって哲学的なことを

書きましたが

 

 

簡単に言いますと

変化したければ

今から始めなさいよ

というお話ですよ^^

 

 

身体を健康にしたい

保ちたいと思うのなら

もう始めるべきです

 

 

夏にナイスバディーを

披露したいのなら

もう始めるべきです

 

 

(私に至っては腹筋を割るために

昨年の6月から始めてますが

今だ水面下で成果が見えずです・・・)

 

 

とにかく

結果を求めるのも大切ですが

 

もっと大切なのは

その過程

 

ちゃんとした過程を踏んだものこそが

良い結果を掴みます

 

 

もちろん

全ての過程が成功に導かれる

とはいかないですが

 

すべからく成功した者は

全て正しい過程をふんでいる

 

 

これは間違いなし

 

 

筋トレも

短期間で行うのではなく

長期的に無理なく

ずっと行うべきだし

 

食事も

ダイエットと称して

5月くらいから

2か月程度の詰め込みではなく

 

ずっと続けられる

長いスパンで無理のない

食生活を確立させるべきです

 

 

 

私の世代以上の人(40代以上)なら

なおさらですもんね

 

 

20代30代なら

ちょっと腹筋すれば

直ぐに筋肉モリモリになり

 

 

ちょっと無理して走れば

すぐに脂肪が落ちましたが

 

 

 

現実は悲しいものですよ(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

そもそもの考え方として

人生を100年とするのなら

 

 

取り組む期間を

数か月単位でみるのではなく

結果を直ぐに求めるのではなく

 

 

5年・10年単位で

見て行きましょうね

と言いたいのです^^

 

 

ちゃんとした成果を出している人が

居るとするなら

 

 

その人は

確実に5年前10年前から

見えない所で

努力を惜しまなかった人だけです

(天才は省きますよ)

 

 

スマホを見る時間があるのなら

筋トレしましょう

 

 

 

なんとなくファストフードを

食べるなら

 

 

ご飯をよそい味噌汁作って

納豆と卵とお漬物で十分ですから

和食を食べましょ

 

 

ということで

また明日

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

またあしたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

今日の一言:

人知れぬ努力をしましょう

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ