福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 人それぞれ正解の形は違うもの

人それぞれ正解の形は違うもの

2704

 

どーもパー

 

年明け数日が経つ

 

その間に芸能界でも

大きな出来事が続きますね

 

ダウンタウンの

松本人志が活動休止を発表

(どうなるのかファンの一人としてい心配)

 

 

さらに先日は

歌手の八代亜紀が病気で急逝

 

 

それを知ったのは

飲み会の帰り

 

八代亜紀さんと同世代の

女性代行者さんからでした

 

 

その方は

とてもショックを受けたようで

ほろ酔いの私に死生観を話しかけるので

私も酔いを醒ましながら

お話に付き合いました(^^;)

 

 

 

正解なんかないもんな

 

 

現代人は

亡くなる時に必ず病名がつく

 

 

 

八代亜紀さんには

膠原病の一種で難病指定の大病を患い

その病との戦いの後にお亡くなりになる

 

 

ただ

色んな文献や資料を見ていくと

広く一般的な風邪でさえ

実はその本質を突き止めるのは難しい

 

 

であれば病名をつけたり

死因を確定させてはいるが

 

それは後付けじゃないかな

というのが私の考え

 

 

何を言いたいかというと

不幸にも事故にあってしまうのも

不幸にも病気が重なるのも

 

 

それらは

天命というか寿命である

と私は思っているからです

 

 

これはあくまで私の持論です

 

 

私は

私自身の身体も大地から頂いた

借り物であると考えている

 

 

だったらそれを

如何に大切に使わせて頂くか

そんな想いがある

 

 

だからこそ

食べる物にも気を付けるし

身体を鍛えることもする

 

 

 

食べる物に関して

野菜のみを食べる人もいれば

肉のみ食べる人もいる

無添加にこだわる人もいれば

もっと厳密にして

オーガニックを求める人もいる

 

 

 

正直言うと

どれが正解とは言い難い

 

 

野菜だけで生活する人もいるが

必須アミノ酸を得るには

牛や豚の肉も時には必要だし

 

 

肉しか食べない人は

腸内環境が腐敗物の塊りで

詰まってしまう可能性がかなり高くなる

 

それに

オーガニックや無添加も

究極的には必須ではあるが

 

保存性には向かない

 

 

例えば激甚災害で物資が滞った時

緊急性の非常時には不向きだと言える

 

 

食べ物それぞれに

食べ合わせや長所、短所があるように

 

 

 

生活のリズムやスタイル合わせて

人それぞれに合うものを見つける

 

 

私で言えば

以前1日1食生活を数年続けていたが

今は昼夜2食に変えている

 

 

それは筋肉を付けるために

敢えてタンパク質を摂る

食生活にしたからです

 

 

お昼は特にタンパク質中心

夜は野菜多め肉もほどほど食べつつ

発酵食品を好んで食べる

 

 

日本人として

有り触れた食生活を送っています

 

 

食品加工業者としては

確かに無添加の商品に近づけることは

考えているが

 

さっきも言った様に

長期的に安定させるという

安全・安心・美味しいの提供

という役割を考えた時に

 

 

添加させるべきものは

安全性を確保された分量で

使用していきます

 

 

人生100年時代から

この間驚いたのは

人生110年時代と言う人までいた

 

 

ですが

その人にとって

意味のある人生は

 

 

使命を果たし充実した時が

その人にとっての

本来の寿命なのかもしれません

 

 

であれば病気や病名で

決まるのではなくて

寿命はその人の意志で決まる

 

 

今はなんとなくそんなことを

考えています

 

 

私だってガンになる可能性もあれば

様々なリスクの中生活しているけど

 

 

この歳になると

それらは全て自分の行った結果だと

受け入れるべきなんだろうと思いつつ

 

 

死ぬ寸前まで

ピンピンと働き

コロリと死ぬ

 

 

最高の終わり方を目指します^^

 

 

八代亜紀さんの歌

とても素晴らしい心に残る名曲

若輩ながらも

たくさん楽しませて頂きました

 

 

最後には病気と向き合い闘い

その姿が私達へ勇気を与える

という使命を終え

天寿を全うしたのかもしれない

 

 

 

心よりのご冥福を

お祈り申し上げます

 

 

 

ではまた明日

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

またあしたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

今日の一言:

生きるとは食べること

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ