福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 行動しなければ知らないのとかわらない

行動しなければ知らないのとかわらない

2716

 

どーもパー

 

先日、福島市役所さんのお誘いで

会社経営に関する研修会に

参加した時の事

 

 

 

みなさんも

人生に何度か目的に合わせた

様々な研修会に

参加したことがあると思います

 

 

それ以外にも

自分を高めるための啓発本とか

何冊も読んだ人が居ると思います

 

『相手の真理を読み解く〇〇』とか

『商売が上手くいく〇〇の法則』

みなたいな本や

 

 

松下電器創業者の

松下幸之助さんや

京セラやKDDIの創業者の

稲盛和夫の本など

 

一度は読んだことあるでしょ

 

 

でもひとつお聞きしたい

その中の一つでも

実践したことありますか?

 

 

それ行動に移してますか?

 

 

その研修を始めると直ぐ

国民的アニメ

『サザエさん』を書いてください

と言われた

 

 

全員書いたが

結局誰もまともに書けない

 

何年も見ていて

誰もが知っているキャラクターなのに

誰も正確には書けない

 

※私が書いたサザエさん

 

 

 

つまり

知っていることと

出来る(書ける)こととは違う

というお話から始まる

 

 

とても耳が痛かった(笑)

 

本で読んだので満足したり

研修で学んだから満足

 

それでは

知らないのと同じ

 

そんなことを

分かり易く身に染みてからの

研修会スタートでした

 

 

 

みなさんに置かれましても

例えば、毎日このブログを読んで頂く方も

いるかと思いますが

 

 

その際、『なるほど』

と納得されることも有るでしょう

 

しかし

実践しているでしょうか?

 

 

行動に移せば

その方法が合うかもしれないし

自分には合わないかもしれない

 

 

いずれも

行動するからこそ

分かること

 

 

でも行動しなければ

何も知らないと同じになる

 

 

でも

そこが大きなポイントになる

 

 

・良く噛んで食べること

・ある程度の年齢になれば

糖質(ごはん・ラーメンなど)は

抑えましょう

 

・ファストフードより和食の方がよい

 

 

私も散々書いてきたので

皆さんも知っていること

 

 

でも日常生活の忙しさにかまけて

今はいいや今度からやるから

 

と結局行動に移さなければ

知らないのと同じです

 

 

最後は全て

自分次第です

 

 

といったところで

読んで頂きありがとうございました

また明日🎵

 

感謝。

 

 

 

今日の一言:

行動こそ真実

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ