福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 時代は変わると意識が変わる?

時代は変わると意識が変わる?

2753

 

どーもパー

 

大谷翔平さんの結婚報道

 

ビックリでしたね

 

お相手は

日本人女性という情報のみ

 

 

それ以外は何も分からないのですが

 

 

 

大谷さんが選んだ女性なのですから

 

 

なんとなくですが

おしとやかで可愛らしい方なのじゃないかと

想像が膨らみます

 

 

いずれにしても

おめでとうの一言に尽きる

 

 

大谷さんも今年で29歳

素晴らしい時期の吉報です

 

 

時代は変わる

 

 

今では30歳前後の結婚は

普通な感じになっているが

 

 

30年以上前の

私が子供の頃は

遅い部類だったんだよな~

 

時代の変化ってすごいね

 

 

そんな私は

残念ながら未だに未婚なので

何も言えませんよ・・・

 

 

 

急激な寿命の延びに比例した

結婚の晩婚化

 

 

これもネットによる

情報力のなせる業なのだろうと

納得する

 

 

ところで

もちろん私だって

結婚は諦めていませんし

 

 

お仕事も

一生続ける予定です

 

 

それらすべてを叶えるために

ず~~っと

健康な身体づくりをしています

 

 

思い返せば

30代の後半から意識的に

そういう人生に切り替えました

 

 

 

 

キッカケは

強制的に行かされた

某講演会

 

 

数合わせのために無理やり行かされた

その講演の内容が

発酵に関するもの

 

 

今ではその分野でもっとも有名で

大人気の小泉武夫先生の講演でした

 

 

最初はなんとなく聞いていたけど

途中から完全に聞き入ってメモを取りつつ

自分の中で何かがはじけ

意識が変わったのを鮮明に覚えています

 

 

 

「ひょっとして

私のしている仕事って

物凄い分野だったんじゃないか」

 

 

だってお漬物は

発酵を具現化した

ど真ん中の食材ですからね

 

 

それからは

食の奥深さと

身体と食の面白い関係や

発酵の凄さを学び続けます

 

 

そこで知った驚きの事実や

自分自身の実体験などを

このブログを通してお伝えしています

 

 

そんな毎日ブログ投稿も

現在7年半ね(笑)

 

 

人にはいろんな生き方がありますから

 

大谷さんには大谷さんの

私には私の

 

それぞれの歩幅で歩んで参ります

 

 

ご縁があれば

一緒に仕事をしたり

一緒にお話ししたり

仲良くしてください

みなさまよろしくお願いします^^

 

 

 

読んで頂きありがとうございました

また明日🎵

 

感謝。

 

 

今日の一言:

認D

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ