福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 今自分の願い事をするとしてたら何を願いますか?(3/20に向けて)

今自分の願い事をするとしてたら何を願いますか?(3/20に向けて)

2765

 

どーもパー

 

3月3日に節分

3月20日に春分です

 

今はその真ん中くらいですか

 

 

私は都市伝説が好きで

色んなYouTubeを見ていますが

 

その中の一つに

面白いものが有った

 

 

その内容は

3月20日

12時6分に願ったことは

必ず叶うというもの^^

 

 

 

全ての根本は人でしょ?

 

 

よくありそうなフレーズだけど

ここで面白いと思ったのは

 

 

この日の願いの対象は

『個人的な願いのみ』

とのことですよ

 

 

世界平和という

漠然としたものではなく

自分自身が

本当に望む願いだってさ^^

 

 

ただし、具体的で肯定的なものに

限られるようですよ

 

 

そのための

心の準備も大切らしく

 

決められた時間の

前後1時間は

自分にとってリラックスできる

心を落ち着けられる場所で

過ごすとか

 

 

色々あるようですので

それは各々ネットで調べてみてください

 

 

私は何にしようかな?

 

 

これからも

新たな出会いはあるでしょうから

お世話になる人たちが

みんな素敵な人であって欲しいので

 

 

『世の中を良くする活動が一緒にできる

素敵な人達に出会いたいです』かな?

 

 

 

個人的な願いとかなると

短絡的に大金持ちになりたいとか

思うかもしれないけど

 

 

どんな物も

出来事も

突き詰めれば

人次第だもんね^^

 

 

そもそもサービスの本質は

人が人にするものだからさ

 

 

どれだけお金が有ったって

そのお金じゃ空は飛べないし

食べられないし

眺めてるだけなら何の意味も無い

 

 

 

肩たたきをしてくれるのも

靴をキレイに磨いてくれるのも

着心地のよい素晴らしい服を

デザインするのも

 

 

それらをするのは

全て『人』ですもんね

 

 

全ては

人の手によるものですから

 

 

そういう意味において

福島りょうぜん漬の商品は

手作りにこだわる

 

 

きゅうりの原料は

地元の農家さんが手塩にかけて育て

 

 

 

その原料を

タンクに漬け込み

 

 

 

 

 

発酵した原料を

選別して手切りする

 

 

 

 

 

製品にする直前まで

手選別して袋詰めする

 

 

殺菌したら

金属探知機を通し

シールの具合や製品の具合を

目視確認する

 

 

調味液の補填や

真空包装は機械がするが

 

それ以外はほぼ

手作業の連続です

 

計量も長年洗練された

手先の感覚で

とてつもなく早く正確に

計量しています

 

 

手、手、手

 

 

全てがほぼ手作業

 

人であり

人の作業こそが

全ての根源になる

 

ここをはき違えると

ろくなことにならないでしょうね

 

 

私はいつも

そんなことを考えています

 

 

3月20日12時6分

これからの自分のために

少しだけ

時間を割いてみてはいかがですか

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました

また明日🎵

 

感謝。

 

 

今日の一言:

人の温もり溢れる商品作りを

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ