福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 雑多な方が良い理屈

雑多な方が良い理屈

2850

 

どーもパー

上野でイベントを行った時

 

ちょっと時間を見て

都内でお世話になっている所へ

挨拶をしに行った

 

 

昼は日本橋にある

福島県のアンテナショップ

ミデッテへ

 

 

 

このアンテナショップも

スタートの頃から比べれば

かなり売り上げが上がっています

たぶん2.5倍くらい

 

 

 

 

 

 

 

都内の方々への認知度が

それだけ上がってきたのでしょう

 

ありがたい^^

 

 

 

夜は新橋にある

ピアシス新橋店さんへ

 

 

震災後から

一貫してず~~~~っと

福島県を応援してくれている

都内の飲食チェーン店です

 

 

 

 

この写真のほぼ全ての食材が

福島県産です

 

たぶん福島に居ても

これだけの食材を一堂に食べられるところ

無いかもしれないし

 

どの食材も

高品質で凄かった!!

 

 

もちろん

うちの漬物も使ってもらってます♪

 

 

ピアシス新橋店さんのHP

⇩⇩⇩

http://www.piasis.jp/shinbashi/index.html

 

 

 

そんな会社の社長様も

⇩⇩⇩

※お世話になっている浅野社長(向かって左)

 

いつも元気なスタッフさんも

⇩⇩⇩

 

 

いつも元気に接してくれるので

こちらも元気になっちゃう

 

本当にありがたいご縁♪

 

引き続きよろしくお願いします

 

 

 

雑多な方が良い理屈

 

 

さて東京

 

本当に色んな人がいる

 

 

新橋に行けば

金色に染めた人が

ずっと動かず立っている

 

 

 

ホテルに帰ろうとすれば

変なところに挟まって寝ている

 

 

起こそうとしたけど

やめた(笑)

 

 

カオスだね~♬

 

 

そんな有象無象の

色んな人間が居るから

良いも悪いも

中和され調和され

 

新たな『何か』

産まれ続けるのだろう

 

 

多様性とは細菌よく聞く言葉だが

もともと日本は

多様性を認め続けている国

 

 

だから今さら感が強いんですよ私には

 

 

 

直近で見つかった歴史的事実では

織田信長は

黒人を奴隷としてではなく

自分の身近な側近にしていた

(日本人初の黒人侍・弥助さん)

というのもあるし

 

 

紫式部や清少納言など

今から1000年も前から

有能な人なら女性でも

しっかり評価されてきた

 

 

ちょっと脱線しましたが

 

 

多様性をどう捉えるか?

言葉遊びではなく

本質的な部分を

見据えて行きたいですね

 

 

女性だからとか男性だからとかではなくて

優れていたのが女性の方だったからとか

男性だったという理由であるべきと

私は思っています

 

 

それでたまたま

全員女性になったとか

男性になったというなら

納得できますよね

 

 

 

 

また脱線しましたので戻します

 

 

いろんな人がいるから

安定するという理屈

これは腸内環境にも言えること

 

 

基本的な人の身体には

1000種類、100兆個とも言われる

(諸説あり)

腸内細菌が居て

 

 

人の身体を

中から支えている

 

 

細菌数は

多ければ多いほど良い

 

 

良いも悪いもあるが

とにかく雑多であるほどに

免疫力も上がる

 

 

ただし大前提として

人にとって有益に働く善玉菌が

優勢である必要があるのですが

 

 

悪玉菌にも

大事な仕事があるから

ゼロにすることはできない

 

 

そういうことを知ると

除菌・抗菌・殺菌と

菌を避けがちな世の中だけど

 

 

正直言うと

行き過ぎたそれらの行為は

 

 

 

逆に

人体を弱らせる間違った行為

言わざるを得ない

 

 

もちろん

悪い菌を得て

(歴史的に見てもある様に)

ヒドい事になることもあるが

 

 

それを心配して除菌・抗菌・殺菌の完璧な

クリーン室でしか生きられない人生を選ぶか

 

 

色んなものを理解した上で

ある程度を許容した人生を選ぶか

 

 

人間力が試されているところ

かもしれない^^

 

 

私はリスクを認めながら

後者を選びます^^

 

 

 

外へ出て

泥んこになって

いろんな人と交わること

 

 

それが

健康への近道~♬

 

 

でもトイレに行った後や

家に帰ってきたら

手洗いうがいを推奨します^^

 

 

 

読んで頂きありがとうございました

また明日🎵

 

感謝。

 

 

今日の一言:

外で遊べ

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ