福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 巡り会わせには必ず意味がある

巡り会わせには必ず意味がある

2889

 

どーもパー

先日

遠くは静岡県から来てくれた方が居た

 

 

この方とのご縁も

不思議なもので

 

 

何時から

そういう仲になったのか

 

 

震災後の色んな出来事の中で

度々お店に足を運んでくれたり

 

 

そこで色んなお話を

親身に聞いてくれたことで

 

今の様な関係になってきた

 

 

彼はお仕事柄

転勤も多いようで

今は静岡の掛川の方へ居るそうです

 

 

しかも

仕事の傍ら

畑仕事などの活動も

地域住民の方々と一緒に

しているんですよ^^

 

 

とてもアクティブな方です

 

 

その日

飯坂温泉にある

堀江屋旅館から車で来たと

言っていたので

 

 

静岡から来たのかと聞くと

 

 

どうやら

栃木県那須市にいる友達のところから

車を借りて

 

 

ゆっくり福島を回って

最後にうちに来てくれたという

 

 

なんともありがたい話です^^

 

 

みなさんに会える日

 

 

その日は

たまたま第2木曜だったので

手打ちそばを提供していた日

 

※写真は手打ち蕎麦漬物御膳

 

 

 

それを知らずに来ていたので

残念ながら

蕎麦のみの食事でしたが

(それでも十分ありがたい)

※手打ち蕎麦

 

 

今度は

奥様と二人で来てくださいと

お声がけする

 

 

 

目には見えない絆と言うのは

確かにあるのかもしれない

 

 

 

この方とも直接お会いするのは

数年振りですし

 

そもそも年に1度会えるか

会えないかの人でしたが

 

 

でもこうして距離を越えてても

会いに来てもらえる

 

 

そんなご縁もあれば

近場でしょっちゅう会っているにも関わらず

なかなかうまく行かない時もある

 

 

不思議だ(笑)

 

 

ちょっとしたすれ違いや誤解を

そのままにすればいつの間には

深刻になってしまったりね

 

 

誰の不幸も望んではいないけど

意図せず起こることもある

 

 

喧嘩やいじめの

何割かはそういう部分も

あるのだろう

 

 

それでも

その出来事を学びとして

互いに次につなげることが出来れば

 

 

その出来事さえ

良い事だったと昇華できるのが人生

 

 

なんだか変な話になってしまったけど

 

 

みなさまも

近くに居る方とは

仲良くしましょう

 

 

大好きな人はもちろん

どれだけ苦手な人でも

 

 

近くに居るということは

例外なく自分にとって

絶対に必要な存在だと

私は思っています

 

 

さて

そんな漬物王子に

直接会える日もありますよ

 

 

第2第4木曜日の

手打ち蕎麦のイベントの時は

特別な用事が無い限り

必ずお店に居ることに決めています

 

 

 

そこで出会えたなら

必ず何かの意味があり

大切なご縁と考えます

 

 

もしお店で

私を見かけたら

 

ぜひ

お声掛けください

 

 

けっこう訛っていますので

分かりずらい言葉に

戸惑うかもしれませんが

 

 

それもまた

味があっていいもんですよ

(自画自賛)

 

 

人に合うって

本当に面白いよね

 

 

ごめんなさい

今日はそんな話で^^;

 

 

 

ではまた

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました

また明日🎵

 

感謝。

 

 

今日の一言:

第2第4木曜日は王子に会えるよ

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ