福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 雑多な交流が経済を強くし、その法則は身体を強くする法則でもある

雑多な交流が経済を強くし、その法則は身体を強くする法則でもある

2894

 

どーもパー

青森県八戸市出張の続き

 

『八戸市の館鼻岸壁朝市』

 

 

行く予定は無かったけど

国内最大級の規模だと聞いて心が騒ぐ

 

 

せっかくここまで来たのだからと

予定変更することに

 

 

ホテルのフロントの方に

詳しく教えてもらったら

朝の3時位から始まっているらしく

 

 

流石に早すぎるだろう

と思ってみたものの

 

 

ホテルから約20分

頑張って4時に到着

 

 

すると駐車場は

何処までも満杯で

 

 

 

出店広場も

ごった返していた(^^;)

 

 

 

 

 

 

3連休の中日とはいえ

まさかこれほどとは

と驚きつつ現場を回る

 

 

朝からの活気が凄く心地良い

 

 

大小あるけど似ている

 

 

新鮮な魚だけではなく

野菜やフルーツ

様々な屋台もあって

もうなんでも売っていた

 

日本最大級は伊達じゃなかった

 

そして

とにかく安い

 

⇧⇧⇧

すじこや明太子が

この量でこの価格

 

 

かつお1匹まるまるで1800円

 

 

写真じゃ分かりづらいけど

かなり大きめの揚げ物類も

この価格で提供されてた

⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

 

この価格でも

十分に利益が出るほど

しっかり売れるのだろうね^^

 

 

この焼きそばも盛が良くて

食べたかったけど

行列だったから諦めた

 

 

 

 

ふと車のナンバーを見ると

県外ナンバーがかなり多かった

 

 

秋田県や岩手県だけでなく

福島県のナンバーも結構いて

東北全域から来ているし

もちろん関東からも多い

 

 

これだけ大量で

多くの人流がある朝市

経済効果はさぞすごいだろう

 

 

この様な環境は

人間界の世界だけではなく

 

 

腸内環境に当てはめても

色々な効果が期待される

 

 

私たちの腸内には

1000種100兆とも

3万種1000兆とも言われる

腸内細菌が住んでいる

(諸説あり)

 

 

重さにして

1.5㎏~2㎏の重量

 

 

それだけ多くの

細菌達が活動してくれているお陰で

私たちの健やかな健康が

保たれている

 

 

年々増えつづける花粉症や

食材に対する様々なアレルギー反応も

もとを辿れば

 

 

腸内環境が充実していないために

起こっていることが挙げられる

 

 

それは

腸内環境がつくる

免疫力と関係しているからだ

 

 

少しでも多くの菌を持つことが

免疫力を大きく育てる方法なのだけど

 

 

除菌・抗菌・殺菌と

菌を遠ざけた生活の弊害が

こういう所に出るのだろう

 

 

外へ出て自然に触れ合うこと

多くの人と交流し楽しむこと

 

 

そんな当たり前の楽しみすらも

ままならない世の中

 

 

マスクをして

消毒する

 

一定の効果はあるが

行き過ぎればどんな現象でも

マイナスに転じるのが自然の摂理

 

 

なんでもほどほどが一番

 

 

もちろん

健康な人に限っての話ですから

持病を持たれている方との接し方は

今まで通りお願いします

 

 

 

八戸市の朝市のような

大量で雑多な交流が

経済を活性化するという現象と

 

 

自然界から

雑多な菌を取り込み

腸内でそれらの菌同士の交流によって

免疫力が活性化する現象

 

 

私の目からは

同じに見えた

という話でした^^

 

 

 

で、結局買ったのは

ワラビ

⇩⇩⇩

 

 

 

7月にして

この立派なワラビが

一束100円て・・・

 

 

買うよねぇ~~~♬

 

 

帰り際

真っ赤に燃えた太陽が印象的でした

 

 

 

ではまた

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました

また明日🎵

 

感謝。

 

 

今日の一言:

雑多な菌を頂くほどに身体は強くなる

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ