福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 47年間のありがとう

47年間のありがとう

2944

 

どーもパー

 

お陰様で

私も47歳を迎えました^^

 

あっという間の47年

 

この歳になりますと

祝われたい

という気持ちよりも

 

 

お世話になった方々へ

感謝の想いを伝えたい

という想いの方が強いです

 

 

 

 

そんな一日

 

 

大失敗で迷惑をかけた人たち

ダメな私を叱ってくれた人たち

 

 

一緒に泣いてくれた人たち

笑ってくれた人たち

 

 

共に喜びを

分かち合った人たち

 

 

時には反面教師として

目の前で愚行を見せてくれた人たち

(トゲのある言い方すみません)

 

 

そんな皆さんあっての

今の私です^^

 

 

身体の中の大事な仲間

 

 

人生100年時代としたら

まだ半分にも満たない

 

 

でも流石に40代も後半となると

身体の変化が大きく

 

 

節々が痛く感じる時もあれば

疲れがなかなか取れない時もある

 

 

身体の中を見れば

腸内環境も50歳を区切りに

変化始める時期だ

 

腸の中に住む腸内細菌達も

年齢によって一緒に変化(進化)してきている

 

ある意味もっとも身近な同級生

ということも言えるね

 

 

産まれた時は

大腸菌などの悪玉菌が多いが

 

 

母親から授乳することで

ビフィズス菌が9割以上になる

 

その後、離乳食に変わると

善玉菌が15%程度に下がり

悪玉菌と日和見菌に分かれ

 

人生における腸内フローラの

原形がほぼ形づくられる

 

次の大きな変化が起こるのは

50歳前後になる

 

 

そうです

私もそろそろ

そっちのゾーンへ向かうのです(^^;)

 

 

老化と共に善玉菌が

減りやすい傾向になる

 

それは

免疫力が衰えることも意味する

 

基本的に老化は

抗えないが

 

 

それでも

健康長寿を目指すなら

 

ここの衰えを少しでも

抑えるのが得策だ

 

ですから

やっぱりお漬物になる

 

 

野菜(食物繊維)

発酵させた食品なので

 

腸内細菌の善玉菌

元気にしてくれるアイテムだ

 

何がなくとも

大事なのは

『健康』です

 

 

私たちの身体の仕組みを知り

 

年齢による変化を知っていれば

その対処も可能です

 

それを知っていれば

足りないものは食事で補う

 

それが賢いやり方です

 

 

ということで

47歳の漬物王子を

どうぞよろしくお願いします

 

 

ではまた

 

 

読んで頂きありがとうございました

また明日🎵

 

感謝。

 

 

今日の一言:

腸の中にも仲間が居ます

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ