福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > Uープレイス伊達で漬物の創作料理を作ってきました。その2

Uープレイス伊達で漬物の創作料理を作ってきました。その2

2959

 

どーもパー

 

 

もろもろありまして

先日、保原町高子駅近くにある

『ユープレイス伊達』に行ってきました^^

 

 

 

 

 

 

伊達の魅力をぎっしり詰め込んだ

自然と調和型の施設

 

 

 

さらに

伊達市の魅力を体験するための

お試し居住施設

『Nextプレイス』という

一戸建てもあり

 

 

 

そんな施設の案内を頂きました

 

 

詳しくは

昨日のブログを見て頂きたいのですが

 

 

その施設の一部

nextプレイスをお借りして

福島りょうぜん漬を使った

創作料理の調理シーンも

撮影させてもらっています

 

 

 

編集が終わり次第

アップしますので

お楽しみに

 

 

簡単アレンジレシピ

 

 

さて、そこで作った料理は3品

 

 

昨日はとうちゃん漬を使った

とうちゃんプルーのお話まででしたので

 

今日は残りの2品の調理についてです

 

 

ではさっそく

〇長いもを使った

『長いもの肉巻き』

 

準備物は

・長いも一袋

・豚バラ肉

・片栗粉

・油

 

 

まず長いものタレを

別の容器に取っておきます

(後で使うので捨てないでね)

 

 

用意した豚バラを

長いので半分に切ります

 

豚バラ肉を

長いもの形に合わせて

巻き片栗粉をまぶします

 

 

油を敷いたフライパンに

両面程よく焦げ目がついたら

 

 

最後に

残しておいた汁を全部入れて

蓋をして少し蒸したら

完成です

 

 

こちらの調理は

これから上がるYouTube動画で

楽しんでもらいたいので

この程度にしまして

 

 

ここでは

もう一つおススメの

長いも料理をご紹介します

 

『長いものヘルシー揚げ』

 

 

準備物

・長いも一袋

・パン粉

・小麦粉

・生たまご

・金ゴマ

 

今回は長いもの汁は使わないので捨てます

 

 

小麦粉に卵を溶き

 

 

 

 

長いもをくぐします

 

 

くぐした長いもに

今度は

パン粉と金ゴマを混ぜた

ころもを付けます

 

 

ここでもっとも重要なのが

金ゴマを混ぜる事

 

 

食べた時に分かるのですが

金ゴマの食感と風味が

見事にマッチするので

絶対に使ってみてね^^

 

 

 

あとは

カリッとこげ茶色になるまで

中火で揚げれば完成

 

 

 

こちらも簡単に出来るし

ほぼ失敗もない

 

 

そして

揚げた長い物が

なぜかお肉の様な食感に思えるのだけれど

でも長いもなので

食べた罪悪感がまったく無い^^

 

ぜひ試してほいし一品

 

 

最後にご飯ものです

〇豆ごぼう君を使った

『豆ごぼう君の炊き込みご飯』

 

 

これに関しては

調理と言える部分が殆ど

ありません(笑)

 

準備物

・豆ごぼう君一袋

・米3合分

 

 

 

お米3合分を研いだら

豆ごぼう君を汁ごと全部入れます

 

足りない3合分の水を足して

炊き上げれば完成します

 

ここでの注意点は

 

 

炊き込む前に

少なくとも1時間はその状態で

豆ごぼう君を入れたお米を

浸す時間を下さい

 

そして

早炊きもNGです

 

豆ごぼう君を追加で入れているので

半生仕上げりになりやすいからです

 

 

一度失敗しまして(笑)

 

 

炊く前に水を数時間を置くことと

通常の炊き方にすれば

⇩⇩⇩

 

 

こんな感じで

すばらしいハリのある

炊き込みご飯になります

 

 

 

2日間に分けて

福島りょうぜん漬を使った

創作料理を提案しました

 

 

どの料理も私が出来る

本当に簡単な料理たちなので

ぜひご家庭で試してみてね^^

 

 

ではまた

 

 

読んで頂きありがとうございました

また明日🎵

 

感謝。

 

 

今日の一言:

長いものヘルシー揚げは神です

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ