福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 人生を見つめ直せるランチです♬

人生を見つめ直せるランチです♬

2960

 

どーもパー

 

 

またしても

3連休でしたね

 

 

事前予報では3連休の内

2日目の午後から3日目にかけて

天気が回復になっていたので

 

 

お出かけも

後半が多かったかな?

 

 

でもさ2週連続の3連休ですよ

 

こんなに休んで

日本は大丈夫なのかねぇ?

 

 

と要らぬ心配をしつつ

始まる第4週目^^

 

 

 

日本経済を回すためには

旅先でお金を回すことが大事ですから

 

 

みなさんのお休みが

県内外問わずに出先で豪快であれと

密かに思っている次第です

 

どうでした(笑)

 

 

一方で

それがストレス緩和になり

明日への活力にも繋がりますからね

 

 

そして火曜日になりますと

待ちに待った

つけものランチバイキング

スタートです♬

 

 

 

全てこころの持ちようです

 

 

ちなみに

わたくしの3連休の過ごし方は

 

 

四季の里で3日間行われた

『ふくしまSHOWカレーまつり』

出店してました^^

 

 

まあいろいろ大変でしたが

毎日いろんなカレーを楽しめたので

それはそれで良かったかな

 

 

機会があれば

その時の話もブログに書きますね

 

 

といった感じで

お仕事してましたよ♬

 

 

でもお仕事と言えばお仕事だし

遊びと言えば遊び

でもあるかもね(笑)

 

 

出店業者さんにも

知り合いが多いし

 

 

お客様との対話も

けっこう楽しいもんですから

 

見る人によっては

楽しんでいる様に見えるでしょう

(売上を考えなければ(^^;))

 

 

ちょっと横道にそれますが

 

人生100年時代といわれ

20歳前後から仕事をして

定年が延び65歳とか70歳とか

 

 

であれば約40年前後は

なんらかの仕事をするわけよ

 

 

その40年を

全て自分のこととして

良いも悪いも受け入れながら

楽しんで過ごすのか

 

 

全て誰かのせいにして

文句を言いながら

しかめっ面して過ごすのか?

 

 

同じ時間の過ごし方として

どっちを選ぶのか?

 

 

それを選ぶのも

その人次第だけどさ

 

 

出来れば

前者であって欲しいし

 

もし本当に仕事が合わないのなら

他の選択肢を選べば良い

 

 

選択の自由発動です

 

 

わたしにとっても

みなさんにとっても

とても大切な時間ですもの

 

その大半を費やすものに

価値を付けるのか

価値を捨てるのか

 

そんなの言われなくても

分かるよね♬

 

 

さて話を戻しまして

 

 

そんな選択の自由は

ランチタイムにもありま~す♬

 

 

3連休に豪遊したのであれば

それを一旦リセットできる

つけものランチバイキングも

選択肢のひとつです

⇩⇩⇩

 

 

そんなの関係ね~と

外食でファストフードや

脂っぽい物を食べるのも

良いですが

 

 

たまには

ヘルシーな選択肢を

ぜひ選んでください

 

 

漬物ランチバイキングでは

福島りょうぜん漬の食べ放題

 

 

 

 

つまり

野菜(食物繊維)発酵させた

お漬物の食べ放題ということです

 

 

いくら食べても

何をたべてもほぼ野菜

 

有りそう?無かったこの環境^^

 

言い方を変えれば

不摂生極まりない人のための

デトックスランチと申します

 

 

 

ですから細部にも拘りがありまして

ご飯と味噌汁もひと味違うよ

 

 

会津の古代米を混ぜ込んだ

ハリのある甘味の強い大波のお米に

 

 

 

 

昆布とカツオの出汁を効かせ

地元霊山の味噌屋から頂いている

活きた吟醸味噌を使い仕上げた

日本人好みのお味噌汁

 

 

このシンプルな3点セット

 

 

自由には大いなる責任が伴うと

偉い人が言っていた

 

年を重ねれば重ねるほど

なるほどな~とシミジミ納得させられる

 

 

責任が少なければ

やれることも少ないから

自由度は低い

 

 

自分で責任を負うから

そのリスクを知っていてなお

行動するから人は輝く

 

 

ランチの話題に絡めて

哲学的な話を織り交ぜたけど

 

 

とにかく

みなさんの大事な時間を

つけものランチバイキングに

使って下さい

 

それだけの価値あるランチです

 

 

今週も

よろしくお願いします

 

 

 

ランチの詳しい事は

下にまとめておきますので

改めてご確認を^^

⇩⇩⇩

【注意点とまとめ】

完全予約制なので

先に連絡が欲しいです

①℡:024-586-2345

②fax:024-586-2696

③直接お店にお伝えしてもらっても大丈夫

 

 

当日朝一の連絡なら状況しだいですので

事前予約が一番確実^^

 

 

 

 

つけものランチバイキングについて

↓↓↓

曜日:火曜~金曜

時間:11:00~14:00

場所:大波本店(福島市大波)

内容:ご飯(古代米)・吟醸味噌汁

福島りょうぜん漬(食べ放題

価格:600円(税込)

 

 

 

そして

オプションの阿部留商店さんの

『ラヂウム玉子』

1個100円(税込)

(SNSで投稿してくれた方は無料^^)

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたあしたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

今日の一言:

漬物ランチをよろしく♬

 

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ