福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > withコロナと言ってるでしょうに・・・

withコロナと言ってるでしょうに・・・

1435

 

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

 

昨日から

多い人で4連休

 

 

朝いつもの時間に家を出ると

車が全然いないから

休みの日だとすぐに分る

 

 

 

本当に連休なんだな~(笑)

 

※先日二本松で仕事していた時

移動中に撮った写真です^^

 

みんなで正しく恐れよう^^

 

 

 

この連休に合わせて

GOTOキャンペーンも前倒しでスタート

観光客の流れを良くするために作った

政府の政策だ

 

 

 

 

これでいよいよ

景気も良くなれば・・・と

思いきや

 

 

 

東京では感染者感染者と

連日の報道で

 

 

とうとうこのキャンペーンの対象から

外れてしまった・・・^^;

 

 

なかなかピリッとしないね

 

 

 

これからは『withコロナ』の時代と

みんな認識している

 

 

コロナが居ても生活しましょう

という事だ

 

 

だったら重要なのは

コロナは居て当たり前

居て当たり前の中で

いかに経済を回すかでしょ

 

 

 

そういうところを見ていると

正直、感染者数だけで騒ぐのにも

違和感を感じる

 

 

コロナの生態については

ほぼ理解できたわけだし

 

 

それに感染者数よりも

それに対する死者数の方がもっと

重要なはずだ

 

 

検査数を増やせば

(現在の検査数は4倍だそうです)

感染者数は増えるのは当たり前

 

 

ここ10日間で約

4700名増えているが

その一方で死者数は

この6名

 

 

これを多いとみるのか

少ないとみるのか

 

 

 

もちろん

お亡くなりになられた方は

本当にお気の毒ですが

 

 

 

これ以上経済を止めたら

間違いなくこれ以上の悲しい出来事が起こるのは

目に見えている・・・

 

 

 

なんて事を考えてしまうんだよね^^;

 

 

 

日本人は賢い民族だし

節度を持って人を思いやれる民族だと思っている

 

 

 

 

引き続き『3密』のルールなどを守りながら

数字を見ながら

 

 

何が本当に大切なのか必要なのかを

しっかりと判断しなければならない

 

 

テレビは

センセーショナルな部分しか

報道しないようだけど

 

 

実際、果たして

そこまで深刻なのか?

 

 

 

規制解除したばかりの頃(5/25)までの

感染者数は17000名に対して

亡くなられた方850名

 

 

 

現在は

感染者数27000名に対して

亡くなられた方は989名

(数字の根拠はネットで誰でも見られます)

 

 

 

この数字をどう見ますか?

 

 

 

コロナが『0』になることは

絶対にないんすから

 

 

 

しっかりと理解して

正しく恐れましょう

 

 

 

 

 

良い休日を

ではまた明日♪

 

 

 

PS.

コロナ感染者を非難したりする

イジメにも似た悲しい現実もあります

 

 

コロナにかかるのは

インフルエンザにかかるレベルの

当たり前のこと(と思っています)

 

 

つまり明日の自分かもしれないわけです

 

 

この風潮も

ぜひ収まって欲しい

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

【王子直通メールです】

Sept.4-1.2.doon-hm@docomo.ne.jp

ご連絡いただく際には
件名に『○○王子へ』などの
単語があると有難いです。

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

保原店
伊達市保原町字城ノ内3-1

携帯電話024-576-2117
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

二本松店
二本松市松岡194-2

携帯電話0243-23-1712
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ