福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 10月になればようやく日本の大動脈が動き出す^^

10月になればようやく日本の大動脈が動き出す^^

1495

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

10月には

都内の移動自粛も解禁になり

本気のGOTOキャンペーンが始まる

 

 

※昨日の小ネタ

GOTO繋がり^^

 

 

自分の感覚を信じよう!!

 

 

 

ようやく、ようやく

といった感

 

 

都内からの移動の主役はJR関係

つまり駅近辺は

これまで本当に大変だったと思う

 

 

 

これは駅近辺のどの業者も

言っていることだが

 

 

うちも福島駅東口、西口で

お世話になっているんだけど

ここ数か月の間ずっと

前年対比で30%も行かないんだから^^;

 

 

 

 

そして

飲食業・宿泊業などなど

深刻さのすそ野は

あまりにも広い

 

 

都内と言う心臓から

人(血液)が送られないんだから

末端から壊死(閉店)するのは当然だ

 

 

 

まだ9月の景況感は出てこないけど

耐え切れずに悲惨な結末を迎えているお店

少なくはないんじゃないのかな

 

 

 

心臓がドクンドクンと

元気に動く10月まで

なんとかみんなで耐えましょう

 

 

 

 

 

そしてそれはそのまま

身体の構造とも一致する

 

 

 

血流を上げることで全身に

くまなく血が巡る

 

 

良い血流は

血管に圧をかけるのが

自然の摂理だ

 

 

 

若いうちは

柔軟な血管だから

圧を抑えられるが

 

 

 

だんだんと年を重ねることで

血管の柔軟さが無くなり

同じ血流を維持していれば

血圧も上がる

 

 

 

これも必然だ

 

 

 

不思議と今の日本だと

その大事な血圧を

必死で下げようとしてくる

 

 

 

要は今の東京の様な

過剰な外出自粛の様なもの

 

 

もちろん移動する人が増えれば

コロナのリスクが高まるのも当たり前だが

 

 

その前に

中小零細企業の弱いところから

死滅するだけだ

 

 

今回のコロナ禍と血圧の関係は

私にとって全く同じだと思っている

 

 

 

たった一つのリスク

コロナ(血管の破裂)を避けた結果

その他のリスクの方が

はるかに重く深刻になるという現実

 

 

 

みんなどう思います?

 

 

 

2000年代まで

血圧の上限は年齢+90

 

 

今では年齢に関係なく

一律130

 

 

ある時期を堺に

段階的に160・140・130と

キッチリ下げて来ている

 

 

※たぶんあれが出来た時期と被るし

それが理由だろうなっていうのは

薄々分かっているけど

それは言わない

気になる方は自分で調べてね

 

 

 

私は医師の資格もない素人だけど

 

 

ありがたいことに

必要ならネットの世界が色んな知識を

教えてくれる

 

 

もちろん本も選べば

もっと深い知識が得られる

 

 

果たして

医者がいう事がすべて正しいのか?

素直に受け入れるべきなのか?

 

 

 

 

血圧も個性だとして

仮に年齢43の私の血圧の正常値は

年齢+90だから133だ

色んな持病があった場合は

120が適正かもしれないし

 

 

 

実は150の方が

私個人にとっての

正常値なのかもしれない

 

 

これって例えば

身長180の人に正常値が130なので

足を切りましょうと言っているのと

同じな気がする

 

 

 

「とにかく130ですから!!!」

 

 

あのコロナ禍の対応で有名になったWHO様が

決めた基準です間違えるはずがないのです

何も考えずに従いましょう^^

 

 

 

 

 

 

 

というのはどうなんだろう・・・

 

 

 

 

販売先でいろんな人と出会うが

「私、医者に言われて

降血圧の薬飲んでるし

塩分も控えているから」

って言っている方で

元気な人にただの一人

会ったことがない^^;

 

 

 

そして

それまで『悪者』だったコレステロールが

突然『必要なら普通に摂ってください』に

変わったのを目の当たりしている私は

 

 

 

より一層強く感じてる

 

 

 

もちろん

何度も言うけど

私は医者じゃないから

強制はしない

 

 

 

でも、少なくとも私の生き方において

『塩分を控える』なんてのは

一生考えずに死ぬ予定^^

 

 

 

もちろん何かの持病が出来て

その原因がそれなら別ですが

 

 

医者の意見を聞きつつ

自分の頭で考えて判断します

 

 

 

今日はそんな感じで

 

 

 

 

ではまた明日♪

 

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

保原店
伊達市保原町字城ノ内3-1

携帯電話024-576-2117
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

二本松店
二本松市松岡194-2

携帯電話0243-23-1712
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ