福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 3食目は毒と思え!!?

3食目は毒と思え!!?

1504

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

今も、久しぶりに会う人に

痩せたかい?

と聞かれることがある

 

 

ここ2年くらいは

ほぼ変わらんのですがね

 

 

確かに3年前と今なら

15kgくらい減量しているから

痩せた事になるんだけど

 

 

 

その頃の印象が強いのかな?

 

 

 

当時は

自分でも分かるくらい太ってた

鏡で横を向くと驚くほど

肉厚だったな~(笑)

 

 

 

あのころ福島県の青年部の

要職に着いていたから

連日会議と懇親会があった

 

会津やいわき、白河に郡山

もちろん福島市などなど

県内各地でこなしていたから

仕方が無かったし

 

 

今の様な生活スタイルにする前だったから

3食きっちり食べていた頃だ

 

 

 

 

なぜ痩せた?

 

 

痩せようと思ったきかっけは

太りすぎたと自覚したことと

 

 

『漬物は健康食だ』

 

 

と言っている人(私)が

ぶくぶくと太っていて

不健康そうだったら

説得力が無いよね

と、思った事が大きい

 

 

まずは

自分をなんとかしなければとね^^

 

 

それに

当時から独学で勉強をしていて

食と健康に対する知識が

どんどん備わってきた

 

 

そういった知識を

自分の生活に取り入れ始めて

今のスタイルが出来てきた

今も引き続き

自分の身体で実験しているような感じ^^

 

 

 

 

一つ衝撃的なことをいうと

 

 

『食べることは

身体にとってしんどいこと』

 

 

不思議に思うかもしれないが

 

 

食べることは脳にとっては

気持ちの良いことだけど

 

 

消化・吸収し栄養素を摂りだし

多ければ蓄積するという行動は

臓器にとって

それはそれは大変な作業になる

 

 

もちろん

必要な栄養を

必要な量とることは

しなければならないが

 

 

飽食の現代は

『食べ過ぎ』としか言えないのが問題だ

 

 

 

 

 

35歳も過ぎれば

1日3食は絶対的に多いね

 

 

 

これはわたしの

揺るぎなき持論

 

 

身体の成長が盛んなころは

3食取るべきだが

 

 

身体が安定したのなら

せめて2食にしよう

ということ

 

 

 

それに

肉も必要な栄養素だが

少しずつ野菜醗酵食品

量も増やしていくことだ

 

 

なぜなら

若い頃は備わっていた

腸内環境の良い菌も歳と共に

失われていくからだ

 

 

 

だから食事で摂る

 

 

 

・足りなくなった物を外から摂ること

・不必要に食べ過ぎない事

 

 

言うのは簡単だけど

この2点に尽きる

 

 

 

そういった生活の手助けに

漬物は協力できますから

 

 

 

 

厳しいことを言えば

2食までは健康のため

 

 

最後の一食は

毒だと思った方がいい

 

 

それだけ食べ過ぎという現象は

身体にとって最悪ということ

 

 

老化が早まり

病気の原因にしかならない

 

 

小腹が空いている位が

身体にとっては丁度いい状態なんだよ

覚えておいてね^^

 

 

 

 

 

明日のお楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

保原店
伊達市保原町字城ノ内3-1

携帯電話024-576-2117
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

二本松店
二本松市松岡194-2

携帯電話0243-23-1712
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ