福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > ブログからにじみ出る想い^^

ブログからにじみ出る想い^^

1523

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

 

月に一度

コンサルタントの先生と

ホームページやネットショップの

運営についての会議を行っている

 

 

 

 

面白い情報を頂きながら

今の立ち位置や

今後の方向性を模索する

 

 

 

そんな中で

どんな検索から

福島りょうぜん漬に辿り着いたのか?

 

 

ここひと月について

キーワードを教えてもらったけど

意外なものが多くて面白い

 

 

 

『水しか飲まない』1位

『大食いなぜ食べられる』1位

『水分と水の違い』1位

『イントネーションおかしい』1位

 

※このキーワードで検索すると

私のブログが1番上に出る

 

 

こんな感じで

なかなかインパクトのある

言葉が選ばれていた(笑)

 

 

 

他にも

1.1位~2位くらいのとか

結構あるんだよね(笑)

 

 

あと前にもブログで紹介した

『経済を回す』は1.7位だった

1位とか2位を行ったり来たりしている様で

未だに根強い^^

 

 

 

こういうのが分ると

毎日書いている事にも意味が出てくるから

やる気にも繋がる^^

 

 

 

ただ、このブログを書いているのは

漬物屋の息子なんだけどね

まったく漬物感が出てないよね(笑)

 

 

まあいいか^^

 

 

 

ブログに表れる想い

 

 

 

全ての物は『食』に通ず

 

 

全ての道はローマに通ず

みたいで格好よいかな^^

 

 

 

私の脳ミソは

最終的に漬物に辿りつように出来てるから

どんな話も

最後はお漬物へと繋がる(笑)

 

 

 

 

イントネーションの話だろうと

経済の話だろうとね

 

 

 

日本食文化の礎を築き

私たちの食を守ってきたのが

お漬物だと私は思っている

 

 

 

保存技術の無かった昔

ビタミンやミネラルを

常に取るために編み出された技術

 

 

それが醗酵という現象

 

 

乳酸発酵させることで

保存性が上がり

年間を通して安定的に

栄養を摂れるようになった

 

 

しかも

風味と栄養価も上がるという

ありがたいおまけつき

 

 

色んな奇跡が

先人によって発見させたものだ

 

 

それには

見えない細菌(乳酸菌など)を

上手に扱えるようになるため

日々の研鑽が必要だったと思う

 

 

 

長い歴史の中でずっと継承され

その伝承者が

私を含む現代に生きる者たち

 

 

そういう

深く長い想いを胸に刻みながら

日々の仕事を行っている

 

 

 

と言えば

私の好感度がグングン上がるかな?

 

 

 

どんなに時代が変わろうとも

守るところは守る

 

 

もちろん

その時代に合うように

進化させながら^^

 

 

 

このブログが

そういった先人たちの想いを

後世に残していくことの

手助けになればと

想っております^^

 

 

引き続き

お付き合いください♪

 

 

 

 

 

ではまた明日♪

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

保原店
伊達市保原町字城ノ内3-1

携帯電話024-576-2117
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

二本松店
二本松市松岡194-2

携帯電話0243-23-1712
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ