福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > アメリカの大統領選挙なんてどうだっていいだろう!?

アメリカの大統領選挙なんてどうだっていいだろう!?

 

1553

 

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

今さらだけど

アメリカ大統領選挙について

 

 

今求められているもの

 

 

 

現役トランプ大統領と

バイデン大統領候補

 

 

 

 

未だに明確な決着はついていない

複雑な状況

 

 

どちらの候補者が

日本の国益になるかと考えた時に

もちろん個人的に

当選してほしい人は居るが

 

 

ここで

どっちの応援とかどうとか

言うつもりはない

 

 

 

でも、一つ正してほしいのは

選挙こそが民主主義の根幹なんだから

もし不正があるのなら

正してほしいということ

 

 

それともう一つ

こっちの方が重要で

 

 

今回の選挙について

日本では今まで以上に注目された

 

 

それは世界情勢も絡んでの事だし

同盟国のことでもあるから

ある程度の理解はあるが

 

 

 

いずれにしても

別の国の選挙なんだから

私たちがどれだけ興奮したとしても

どうしようもない

 

 

そんなことよりも

私たちがどうするべきか?

私たちがどうしたいか?

という意志をちゃんと持つこと

 

 

こっちの方が遙かに大事だ

 

 

 

なんとなく

アメリカの選挙に

一喜一憂しているのをみると

 

 

アメリカの方針ありきの

私たちの在り方

みたいに思えてしまうが

 

 

それってちょっと違うよね?

 

 

周りがどうかは2の次

私たちが何を貫くか!!!

 

 

 

残念ながら

日本は隣国に恵まれていない・・・

 

 

そんな国々が嫌な事をしてきた時に

親(アメリカ)に泣きついて

代わりに言ってもらうとか

やっつけてもらうとか・・・

 

 

それガキの行動じゃん(笑)

 

 

 

そこって本来私たちの意志で

「日本としてこういう理由で

こんな風に行動しますが、

同盟国として協力してくれませんか?」

誰が大統領になろうと巻きこむ

 

 

これが理想だよね・・・

 

 

 

これって

あらゆることに言える

 

 

権威のある人が言っているからとか

有名な雑誌で特集しているとか

 

 

 

それにつられて

考えることなく行動を起こすのと

原理は一緒だ

 

 

 

今の世の中

何でも自分で調べられる

 

 

先ずはその情報の奥を知り

自分の判断に持って行く努力が必要だ

 

 

 

食についても

様々な意見がある

 

 

それは当然なことで

人の数だけ

その効果も違うからだ

 

 

その中で自分に合うものを見つけること

 

 

このブログで書く情報も

ある人には合うだろうし

ある人にとっては合わないかもしれない

 

 

 

そこは個々人の判断にゆだねるところ

 

 

どこまで行っても

大事なのは

自分の意志

 

 

そんな意識を持ちながら

団体の中で自分を調和させる

 

 

大和(大きな和)の国ですから^^

 

 

 

私たちの先輩がずっと守ってきた事

だったら私たちにも出来るよね♪

 

 

私はアメリカの大統領選挙を

そんな風に見ている

 

 

一人一人

強い心を持たなくちゃね^^

 

 

 

ではまた明日♪

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

保原店
伊達市保原町字城ノ内3-1

携帯電話024-576-2117
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

二本松店
二本松市松岡194-2

携帯電話0243-23-1712
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ