福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 身体の調子を上げる3つのポイント♬(ほぼタダでいつでも誰でもできる方法)

身体の調子を上げる3つのポイント♬(ほぼタダでいつでも誰でもできる方法)

1587

 

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

久しぶりに会う人ごとに

 

「あれ、痩せました?」

と尋ねられる

 

 

 

ここ2・3年体重は

あまり変わらないけど

 

 

同じ体重でも

体質の変化だったりで

痩せたように見えるのかもしれない

 

 

いずれにしても

そう言われるのはうれしい^^

 

何度目かのモテキかな

ドキドキ♡

 

 

 

どうやって痩せたのか?

 

 

 

4年前くらいが人生最高の体重で

82kgくらいあったと思う

 

 

今から思うと当時は

あらゆる動作が大変だったな~

着替えやお風呂や

色々と(笑)

 

 

 

その体重に衝撃を受けて

こいつはまずいと一念発起

半年で-15kg落して

67kgにした

 

 

あとはあまり変わらない

 

 

 

最近だと

腕立て・腹筋・背筋とか

筋トレをしているから

見た目はシュッとするけど

逆に少し重くなったかもね

 

 

といった具合^^

 

 

 

この歳(43才)になると何をやっても太るし

もともとがすぐに太る体質だから

自分で言うのも何だけど

結構良い感じに保っていると思う(笑)

 

 

 

じゃあ普段何をしているのと聞かれれば

それほど変な事をしているつもりもないし

どちらかと言えばお金もかけずに

維持できている

 

 

それにやろうと思えば

いつでも誰でも出来る

 

 

分かりやすい

たった3つの事に

気を付けるだけ

 

 

1つ、水を飲む

2つ、食べるのは腹八分目

3つ、醗酵食品を食べる

 

 

 

全部普通に聞くし

知っているでしょ^^

 

 

当たり前のことを

当たり前に実行する

それが一番難しいのかもね^^

 

 

 

1つ目の水を飲む

これはお茶やコーヒーは入れない

それ以外に『水』を飲むこと

 

 

 

 

トンチみたいな話だけど

これが本当に大事!!!

 

 

コーヒーもお茶も

それぞれ身体に有益な成分はあるけど

水分とはカウントしない

 

仮にコーヒーやお茶を2㍑飲んだとしても

水を2㍑以上飲まないと意味が無いよ

 

 

 

あくまでも水は水なのだ

水の有効性は計り知れない

その話だけで長文になるので

今日は割愛する

 

 

 

2つ目、腹八分目

例えば毎回

腹8分目を実践できるなら

良いかもしれない

 

 

でも私は中途半端に食べる事が出来ない

それは食欲が勝るからだ

 

 

 

だから潔く1食分、食べない事にしただけ(笑)

(ちなみに今は基本的に1日1食にしている

一見身体に悪そうと思われるが

まったく逆で、かなり体調が良いんだよね

これにも理由が有って

話が長くなるから今はやめておくけど)

 

 

少なくとも成人したら

昼夜2食で充分だという私の持論^^

 

 

 

この持論も含めて大切な事は

なにが自分に合うのかを見つけることだ

あくまでも参考程度にね^^

 

 

 

3つ目、醗酵食品を食べる

 

何においても

人が正常に活動するためには

腸内環境を整える必要がある

 

 

・免疫機能を高めたり

・食べ物の消化吸収したり

・排泄したり

・身体の補修をしたり

・ビタミンやミネラルの合成をしたり

 

 

とにかく

この臓器を中心に身体は動いている

 

 

 

大切な要素が様々あれど

特に醗酵食品がポイントだ

 

 

 

腸内環境に住んでいる

細菌達のエサになり

栄養になり

その活動を助ける

 

 

 

 

さらに加えると

アジア人、特に日本人には

動物性の醗酵食品(動物のお乳を醗酵させたもの)

よりも植物を醗酵させたものの方が

より効果が高いよ

 

 

 

と言う事で私は

漬物屋の特権を活かして

毎日、福島りょうぜん漬を食べている^^

 

 

それ以外にもみそ汁を飲んだり

発酵調味料を楽しんだり

黙っていても日本食に触れていれば

醗酵商品に満ち溢れているから

 

 

 

 

 

 

この生活をしているだけで

勝手に自分の適性体重に近づく

 

 

 

私の理想体重は66kg~67kgだから

今後もこの体重を維持したい

 

それほど意識している訳ではないけどね^^

 

 

 

ということで

3つのポイントは

どれも、難しくもないし

お金もかからないよね

 

 

ぜひ参考にして

 

 

 

 

ではまた明日♪

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

保原店
伊達市保原町字城ノ内3-1

携帯電話024-576-2117
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

二本松店
二本松市松岡194-2

携帯電話0243-23-1712
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ