福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > リモートもネットも良いけれど・・・!!!

リモートもネットも良いけれど・・・!!!

1591

 

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

先日、平田村から

お歳暮を買いに来てくれた方がいた

 

※記念にパシャリ

 

 

平田村は

福島県の中央やや東南に位置し

いわき市や白河市に挟まれている

 

 

うちの会社からは

それなりの距離がある

 

 

 

そんなところから

はるばる足を運んでくれた^^

 

 

 

 

実は、彼女の旦那さんとは以前

商工会の県連で一緒に活動した時からの

付き合いで今もお世話になっている

 

 

 

こんな時期だからこそ

なおうちの会社を選んでくれたことは

本当に有難い

 

 

そして今回は旦那さんの代わりに

素敵な奥様が

何度も足を運んでくださった^^

 

 

 

 

また私のファンが増えました

(嘘です、調子にのってゴメンナサイ^^;)

 

 

わたしを嫌いになっても

福島りょうぜん漬は

嫌いにならないでください!!

 

 

 

 

どこまで行っても人は人^^

 

 

 

コロナ禍によって

人と人との距離を

一定に保つ事が義務づけられた

 

 

 

それに伴って

会合も会食も控え気味になった

 

 

 

 

それを補うように

リモートが推奨されたり

ネット販売がより主流になる

 

 

つまり

家に居ながら会議もできるし

買い物もできる

まさに近未来そのもの

 

 

これはこれで面白い

 

 

 

しかし私は思う

 

 

 

人は直接会わなければ

得られないものがあり

それは人が人である以上

無くなる事のないものだと

 

 

 

わたしもネットの会議に

何度も参加したし

ネット飲みにも参加した

 

 

確かにあの状況下では

それが出来たことは

救いになったことも事実だが

 

 

やっぱり

味気ないもんだ

 

 

 

乾杯は杯をカチンと合わせたいし

静かに赤ら顔になる変化を楽しみながら

底抜けに明るい談笑をして

時に空気感の違う真剣な話もして

 

 

 

 

そういった

言葉以外の言葉を感じるには

会う事でしかない

 

 

そんなことを思った次第です

 

 

 

それはお店にも言える事

わたしは人と人との和みの場を提供したい

と思っている

 

 

「いらっしゃいませ」

「いつもど~もない」

「試食をどうぞ」

「ありがとない」

「また来っかんない」

 

 

そんな会話を楽しみながら

お店の雰囲気やうちのスタッフとの

目には見えない空気感を楽しむ

 

 

 

創業者はお店を作った時の

峠の茶屋をコンセプトにおいたと聞く

 

 

んな想いを踏まえて

来年は早々に本店(大波店)の

ちょっとした改装を計画している

 

 

 

すでにほぼ計画は決まっているから

確実に1月中には完了する予定だ

 

 

こんなご時世で金なんかないから

派手な改装ではないけど

 

 

看板を新調したりのれんを変えたり

大きな提灯を下げたり

費用を掛けない中

効果的で素敵なお店を演出できそうで

今から楽しみ^^

 

 

 

一度来た人に

また来たいと思わせるような

車で通りかかる人に

寄ってみたいと思わせるような

 

 

落ち着いた雰囲気ながらも

趣あるものにしたい

 

 

楽しみにしてて♬

 

 

おっと~~

それとお歳暮についても一言

迷ったら

福島りょうぜん漬で間違いなし^^

宜しくです!!!

 

 

 

ではまた明日♪

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

保原店
伊達市保原町字城ノ内3-1

携帯電話024-576-2117
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

二本松店
二本松市松岡194-2

携帯電話0243-23-1712
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ