福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 緊急事態宣言を出させた黒幕、知ってるかい?

緊急事態宣言を出させた黒幕、知ってるかい?

1605

 

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

 

緊急事態宣言が発令された

(1都3県に)

 

 

また日本の心臓が止まる

 

 

前回は乗り越えられたけど

今回の自粛は

そうとう厳しくなるのは間違いない

 

 

しかも

お正月の一大商戦を

まったく戦えずに迎える

これからの1ヶ月は

 

 

店を辞めるの一択

多くなるだろうな・・・

 

 

 

もちろん他人ごとではない・・・

 

 

 

問題の構造

 

 

いろんな見方が有るけど

今回の宣言には多いに疑問がある

 

 

 

4月・5月の様に

まだまだ『未知』のもの

に対してならわかるが

 

 

 

感染者数も

世界の先進国と比較すれば

80分の1、50分の1以上に抑え

 

死亡者数も20分の1、

30分の1だ

 

 

単純に世界と日本の

病床数の比較をすれば

 

 

それら深刻な国々の

10倍以上の備えがあるのに

(すべてネットに載ってる

誰でも簡単に見られる情報)

 

 

 

なぜか連日のように

医療崩壊を騒ぐ

 

 

 

 

これ算数の問題だよね?

方程式要らんよね?

 

 

 

 

 

ということは

問題の本質は

別にあるんじゃなかろうか

 

 

 

少し脱線するけど

この問題の構造をみていると

『健康』『塩』の問題構造に

良く似ている

 

 

 

一般的に

血管系の病気の原因を

(こじつけ的な根拠を基に)

『塩』に押し付けられて久しいが

 

 

 

 

その結果

何が起こるのか?

 

 

減塩すれば血圧が下がる

血圧が下がれば

全身への血流が下がる

全身への血流が下がれば

体温も下がる

 

 

体温が下がれば

免疫力も下がり

 

 

 

 

血圧さえ下げられれば

その他のどんな病気になっても

仕方ないよね!?

 

だって、脳溢血とか心筋梗塞とかに

かかるリスク下がるもん^^

という理屈が成立する

 

 

 

 

これって

コロナを異常に恐れるあまり

経済はとりあえず2の次で良いよね

と、言ってるのと同じ

 

 

 

血管の本当の問題は

血圧を下げるとかの前に

血管の中に詰まる原因をつくるらない事

の方が大事だなんだ

 

 

例えば

身体を作っているタンパク質と

食べ過ぎた糖質が体内で結びつけば

AEGs(終末糖化産物)と言われる

どうしようもない物質が出来上がる

 

 

それが血管内部で出来れば

血栓のできはじめよ

 

 

そこに血流が大量に流れれば

河川の決壊同様になるよね

 

 

 

 

つまり川の流れを緩める前に

詰まりの原因になるものを作るな

ってことが本当の解決策になる

 

 

 

 

コロナの自粛を言う前に

なぜ病床数が逼迫するのかの

本当の所が知りたい

 

 

コロナを2類相当の

強毒性の病気にしていると

真剣な対応が必要になり

 

 

病院として深刻な労力を

使わせる事になっているのも現実だし

大変さもわかる

 

 

でもなぜ

自国民に自粛要請を強いる前に

その辺の課題解決や

海外からの渡航

(ビジネス人は解禁している)を

早くに中止にしなかったのか?

 

 

 

変異種のことも怖いけど

誤解を恐れずに言えば

 

風邪やインフルエンザ

抑えるために

自粛要請している様に感じる

 

 

経済をガッタガタにしても良いのか?

 

 

 

そんな感じで

政治判断がチグハグに見える

 

 

 

 

さてこっからは

つっこんだ話!!!

 

 

これって

すべて政治の責任?

 

 

 

でしょ?

 

 

 

政治家だけの責任!!!

ということで良い?

 

 

 

・・・よね?

 

 

 

でもさ

この政治家を選ぶのって

誰なのか?

 

 

 

この問題の本質は巡り巡って

私達の不勉強や無関心が

原因という事にならないか?

 

 

 

この自粛問題の本質は

私であり、みなさんである・・・

ことになる

 

 

 

(怒んないでね^^;)

 

 

 

私は、私の好きなお店を

私自身の手で潰す

そんなことになっている・・・かもしれない

 

 

 

今回のは(一人の経済人として)

そのくらいの深刻さで

考えなければならないと思っている

 

 

政治は

うちらが変わらんと

変わんないということだ

 

 

 

ではまた明日♪

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

保原店
伊達市保原町字城ノ内3-1

携帯電話024-576-2117
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

二本松店
二本松市松岡194-2

携帯電話0243-23-1712
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ