福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 食事の在り方を疑え!!!

食事の在り方を疑え!!!

1616

 

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

 

世の中

目に見える現象の裏側に

真実があるものだ

 

 

強そうに見える男ほど弱く

か弱そうな女性ほど強く

 

 

まともな事を言っている奴ほど腹黒く

ハチャメチャなことを言っている者ほど

純粋で真っ直ぐだ

 

 

 

哲学の話しをしよう

と言う訳じゃないよ

 

 

 

常識と言うか

みんながこれが当たり前

と思っている所にこそ

見直すべきところはある

 

 

という話をする

 

 

 

本当にそうですか?

 

 

 

たまに書いてるけど

私は基本1日1食の生活を続けて

かれこれ2年くらいになる

(食べるのは夜だけ

ただし週に2回は昼も食べるようにしている)

 

 

色んな本を読んで

色んな人の意見を聞く中で

自分の中で整理して

自己実験していった結果

たまたまそうなっただけだ

 

 

 

ただし

あんまり声を大にして

言いづらい面もある^^;

 

 

だって自分の所属している業界は

食を売る業界だから(笑)

 

 

 

 

食べ物を売る人間が

あんまり食べるなって・・・

まったくどこで血迷ったんだか(笑)^^;

 

 

 

でもそうは言っても

行動と言葉が合わない奴ほど

信用のおけない者はない

 

 

 

だから

隠すつもりはなくて

聞かれればちゃんと言う^^

(聞かれなくても言う(笑))

 

 

 

 

さて本題に入るか^^

 

 

 

結論から言うと

30代半ばを過ぎたら

食事の回数は

1日2食で十分だ!!

(これは何度も言っていること^^)

 

 

なぜなら

必要以上の栄養は

巡り巡って必ず毒に成るからだ

 

 

30代も半ばを過ぎれば

新陳代謝も落ち着いてくる

 

 

若いころの様に食べていれば

代謝しきれない栄養は

余剰分になり

 

 

その余剰分の栄養は

時に脂肪に蓄えられたり

時に多く取り過ぎた糖質が

動脈硬化の一因になり

血流を悪くすることでガン因子を増やし

さらに心筋梗塞や脳卒中を引き起こす

 

 

だから

食べ過ぎを防ぐために

1食減らすべき

という理屈が出来る

 

 

 

そこで朝昼晩のうち

何処を減らすべきか?

と聞かれれば

 

 

 

朝食です^^

と迷わず答える

 

 

 

これは

腸の活動サイクルからと

もともと人が動物として

活動していた背景から考えても言える

 

 

 

私達現代人はお腹が鳴ると

「腹が減ったから何か食べなければ」と

パブロフの犬の様に行動しがちだが

 

 

 

ここが間違いの大元だ

 

 

 

本来、人が一番、行動できるのは

消化吸収が終わり、お腹が鳴っている時

つまり空腹の時

 

 

それが朝方になる

(夜に食べた物を消化吸収するのには

だいたい6時間前後かかる)

 

 

 

保存方法もままならない太古の昔

動物のような原生人類は

お腹が減ってから行動をしていた

 

 

 

食事をして消化吸収し終わるとお腹が鳴る

そのエネルギーがチャージされた合図を聞いて

 

それを燃焼させながら

余分なエネルギーを貯める事無く

活動し新たな食べ物を準備する

 

 

 

という事は朝起きてから

なんの活動もしていないにも関わらず

食べてしまうことは

自然の摂理に合わないことになる

 

 

 

つまり

私達現代人の様に

お腹が空いたから食べる

がそもそも間違い

 

 

お腹が空いたから

食べずに活動する

正しい

 

 

 

ここを間違えているから

身体がおかしくなる

 

 

 

実際

私達が悩み苦しむ大きな病気は

なんのことはなく

食べ過ぎたから起こる

(上で話した様に)

 

 

食べ過ぎなければ

たいていの病気に悩み苦しまないのに

ワザワザ自ら病気になるために

食べているこの現実^^;

 

 

 

もちろん

育ちざかりの若い人は

食べるべきだと思うよ

 

 

それに

私も絶対に食べないという事もない

みんなと活動をしている時は

普通に食べる

(一人だけ食べないことで

変な空気にしたくないから)

朝からバクバク食べるし飲みまくるし

食っちゃ寝食っちゃ寝ですわ

 

 

 

そんな私の

普段の朝食は

コップ一杯のお水と

漬物一切れと天然塩一つまみ(笑)

(安いよね~^^)

 

 

 

 

最後にもう一度

 

 

 

1日2食までは自分のため

3食目は医者の為(病気の元)

 

 

そして

食べる量を減らすという事は

食べる物を選ぶことにも繋がる

 

 

 

 

何を食べるかが

より大事になる

 

 

 

これが

元気で長生きする秘訣

 

 

 

 

 

PS.

ここで書いた情報も

判断材料の一つ

 

これを聞いてどうするかは

みなさん次第^^

 

 

そんなもん信じないと思うのも良いし

自分なりに更に深く調べてみるのも良い^^

 

すべて自由意思による選択だ♪

 

 

 

 

 

ではまた明日♪

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

保原店
伊達市保原町字城ノ内3-1

携帯電話024-576-2117
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

二本松店
二本松市松岡194-2

携帯電話0243-23-1712
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ