福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 血管を強くする2つの方法

血管を強くする2つの方法

1626

 

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

 

東北中央道が

3月一杯の工期にて

全線開通の予定になっている

 

 

 

 

この道路が出来る事で

相馬から米沢への移動がスムーズになり

 

さらに

常磐道や東北道にも繋がっているから

私達の移動範囲は確実に広がるだろう

 

 

 

春先の東北は

いろいろと変化しそうな予感だ

 

 

 

血管の話し

 

 

新たな道の影響は

人の流れも量も変える

 

 

そして町は変わり

生活様式さえも変えてしまう

それだけ強力なチカラをもつ

 

 

道を人の身に例えれば

血管にあたる

 

 

運搬車は赤血球

救急車や警察車両は白血球

 

 

その量が増えれば

町が栄え、栄えた町が増える事で

県が良くなり、

そんな県が多くなれば国も潤う

 

 

原理は同じ

 

 

つまり良い血管を作れば

健康的で力強い身体になるのは

当然のことだね

 

 

 

ではどうすればそうなるか?

 

 

良い血管作りの鉄則2つ

・血管の中に障害物を作らないこと

・血流を良くすること(血圧を適正に上げる事)

 

 

 

【血管の中に障害物を作らないことについて】

 

 

体内でタンパク質と糖質が異反応によって

くっ付くとAGEs(終末糖化産物)が

できるのだが

 

 

 

この終末糖化産物とは

これ以上何に変る事も無く

ずっと在りつづけるだけの

何の処理もできない

どうしようもない産物だ

 

 

 

こんなものが血管の中に出来ると

徐々に流れの邪魔をして

滞留させてしまったりして

いずれ血管破裂の原因になる

 

 

 

原因は炭水化物(糖質)の取り過ぎ

(食べるなという事ではないよ)

 

 

あくまでも

食べ過ぎが原因

 

 

 

加えて

肉や魚を焼いたり

鶏を揚げたりすると

焦げるでしょ

あの現象(メイラード現象)が

終末糖化産物そのものだから

 

 

そういったものばかり食べると

もちろん体にも悪影響を与える

 

 

※皮肉なもので私達の大好きなものは

だいたい焼いたり揚げたりしている料理(笑)

 

 

 

 

 

 

焦げ目を食べるとガンになる

と言われる遠因はここにある

 

 

 

【血流を良くすること(血圧を適正に上げる事)】

 

 

世間的に言われている事と

真逆の話しだから

なかなか勇気のいるところだが

 

 

これもよくよく考えれば

当たり前の話しで

 

 

 

例えば

穏やかな流れの川には

徐々に砂利が堆積し

蓄積していくと

段々と小島になるよね

 

 

そんな小島も

夏の台風の後に

激流の影響で跡形もなくなる

 

 

 

夏の台風ほどの激流は要らないが

血管の中も同じで

ある程度の血流が維持できていれば

小さな終末糖化産物や

不必要な物なども堆積する前に

除去できるようになるし

 

 

かりに堆積したとしても

わずかなうちなら

それも除去できる

 

 

もちろん血流が上がるという事は

血管にも圧が掛かることだから

 

 

血管そのものに問題がある人や

常に超高血圧の人などは別にして

 

 

 

健康な人なら

それなりの血圧があることは

健康にはプラスに働く

 

 

 

ちなみに血圧について

130以上は高血圧なので注意が必要

となっているが

 

 

あの数値を

日本国民一律と決めている事に

私は疑問を持っている

 

 

人によっては

170でも正常かもしれないし

120でも危険

という人もいるかもしれない

 

 

それを金太郎飴みたいに

年齢も個人差も関係なく

判断している所に

違和感を覚えるのだ

 

 

 

もともと

2000年の少し前まで

自分の年齢プラス90までが

その人の正常な血圧と認められていた

 

 

20歳の人は110までは正常値

80歳の人は170までが正常値

 

 

なんだか昨日の話しに

被ってきたな^^;

 

 

まあいいや

また説明する^^

 

 

 

老化が進めば血管は固くなる

そこに若い時と同じほどの血液を流せば

柔軟性の違いから圧が上がる

 

 

 

でもそれでいい!!!

 

 

若かろうと老人だろう

全身に血液をたくさんまわすことが

生きるために必須の業務なのだから

 

 

 

圧が上がって当然で

そっちの方が正常な状態だ

 

 

 

 

勉強しまくった

お医者様が言ったのだからと

信頼を寄せるのも大切だけど

 

 

 

ちょっと考えれば分かる

物の道理まで捻じ曲げて

自分で考えるのを止めにする

 

 

それってどうなのよ?

 

 

 

この辺の情報も

ネットで深堀すれば

誰でもたどり着く内容だ

 

 

自分の身体のことなのだから

ぜひ自分の信念に基づいて

進めてほしい♬

 

 

 

だから

この情報も提供させて頂く^^

 

 

 

偉い人が言ったから

とかじゃなくてさ

 

 

私やあなたに合った

塩の量をもっととって欲しい

 

 

それを適切な塩をとること

【適塩】と呼ぶ♪

 

 

 

 

 

ではまた明日♪

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

保原店
伊達市保原町字城ノ内3-1

携帯電話024-576-2117
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

二本松店
二本松市松岡194-2

携帯電話0243-23-1712
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ