福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 伊達な宣伝部長へ就任す!!!

伊達な宣伝部長へ就任す!!!

1631

 

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

 

ちょうど先週の今日

ある使命を言い渡された

 

 

「これから2年間

伊達の魅力を宣伝してほしい」

 

 

そして

伊達な宣伝部長へ就任す♬

↓↓↓

 

 

宣伝部長って何するの?

 

 

 

任期は2年

合計12名の方がこの任務にあたる

(内4名は昨年から行っており

私は2期生にあたる)

 

 

 

就任式当日は

日程の都合上6人が集まり

伊達市の市長と対談したり

就任式をしたりして

集合写真を撮る

↓↓↓

 

 

 

 

正直、今までの生き方が

そのまま伊達市のPRを

してきたようなものだから

 

 

 

この任務を頂こうと頂くまいと

やる事は全く一緒だと思っている(笑)

 

 

 

それこそ

今まで様々なイベントに参加し

いろんな場所で販売してきたが

 

 

 

ひょっとしたら

自分の商品以上に

地域の事を

熱く伝えてきた自負がある^^

 

 

 

特に霊山について

 

 

 

 

福島りょうぜん漬けの

りょうぜんとは

まさにこの霊山

という地名からなのだから

 

 

戦国時代よりも

さらに100年前

南北朝時代という

天下を2分していたころ

 

 

南朝方の天皇を擁護し

霊山の山頂に城を築き

政ごとをしていた時期もある

(約2年ほど)

 

 

 

信じられるだろうか

あの霊山の頂きにだよ(笑)

 

 

 

 

 

 

あれから

700年・・・

 

 

 

歴史の表舞台から

完全に外れ

 

 

今では雄大な自然と

城跡を残すのみ

 

 

 

しかしこの自然が

最高なんだよね^^

 

 

岩肌の露出が多い景観が

四季折々の自然を見事に映えさせる

 

 

 

近年では

地元の有志がその岩肌の面白さに気付き

ボルダリングの会場に整備するなどして

話題を呼んでいる^^

 

 

ボルダリングの事はあまり詳しくは無いけど

結構、海外からの取材があったりと

交流が盛んなようだ

 

 

今回一緒に選任されて

写真では私の左隣の方が

そのボルダリング文化を切り開いた人です^^

 

 

そして

伊達市商工会でお世話になっている

大先輩でもある

 

 

 

そんなメンバーに加えて

実はこの中には

県外から応募された方や

引っ越してきた方もいる

 

 

そういった方々の視線は

本当に参考になる

 

 

 

私達とは視線の角度が違うから

私達にとっては当たり前の環境でも

それは他の人から見ると恵まれた物だと

気付かされる^^

 

 

 

魅力を発信する為には

もっと多くの物を知り

多くのところへ行き学ぶこと

 

 

 

コロナ禍という足枷が

うっとうしい状況だけど

 

 

 

そんなのなにくそと思いながら

しっかりと情報発信をして参ります

 

 

 

もしも、知りたい情報だったり

逆に知っている情報があれば

連絡ください^^

 

 

特派員森藤が

電撃取材に行くかもよ!!!

 

 

 

PS.

しかし最近

宣伝してほしいと

色んな団体からオファーがあるが

偶然なのだろうか?

 

正直

それほど宣伝が得意な方ではない

SNSマメでもないからさ

 

 

ただ、唯一ブログだけは

毎日上げるようにしているのは

自分ルールだからだ

 

 

このブログを毎日書くという労力は

毎日10回SNS発信するくらい

シンドイ作業ではある(笑)

(人によるかな?

私は毎日10回はそうとうキツイな~

みんなどうなんだろ?)

 

 

とにかく

身を粉にして働きます

 

 

粉になってたら

救い上げて水を与えて下さい

 

 

ねる〇るねるねみたいに

ぐちょぐちょと復活できますから(笑)

 

 

 

ではまた明日♪

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

保原店
伊達市保原町字城ノ内3-1

携帯電話024-576-2117
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

 

二本松店
二本松市松岡194-2

携帯電話0243-23-1712
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日:毎週火曜日(祝祭日を除く)

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ