福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 自分ルールの上手な作り方

自分ルールの上手な作り方

1743

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

みんなはPCR検査を

受けたことがあるかな?

 

 

わたくしは最近2回ほど受けた

簡易式のだけどね

 

 

理由は5/22.23に行われた

『東北絆まつりin山形』

参加するため

 

 

自分ルール

 

 

年の初めには

盛大に開催する予定だったけれど

日を追うごとに

場所が運動競技場へ代わったり

人員にも制限がかかり

 

 

さらにさらに

日を追って縮小されて

 

 

最終的には

山形市役所だけを使った

6県のお祭りの展示のみに

なってしまう

 

 

加えて

参加する人数も最小限になり

さらにPCR検査陰性者のみ

 

 

まつりが終わっても

検査が義務づけられて

それが終わってようやく

全ての工程が終了するという

厳戒態勢のものになる

 

 

わらじ祭り役員の一人という立場もあり

参加しなければならなかったので

PCRを受ける事にもなる

 

 

 

検査結果がでるまで

緊張するね~^^;

 

 

 

もし陽性反応が出たら

2週間隔離だもん・・・

 

 

結果としては

先程も言ったけど

行く前も帰って来てからも

 

 

安心してください

両方とも陰性ですから

 

 

 

さてそんな中

山形へ行きまして

そこは皆さんと一緒ですので

集団行動をとり

朝から晩まで

色んなものを食べました^^

 

 

 

その一部を

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日間の内に

何食食べたろうね(笑)

 

朝に食べて

昼に食べて

3時に食べて

夜にも食べて

深夜も・・・と^^;

 

 

 

その結果

戻ってきたら

74kgへの大増量(笑)

 

 

それが5/23日の夜

 

 

 

でも5/27日の夜には

こんな感じになり

 

 

 

 

 

いつもは68㎏台だから

いつもの生活(1日1食生活)をすれば

あと少しで正常値に戻るね^^

 

 

 

 

このブログで

なんどかお伝えしているけど

自分ルールを作る時には

息抜きポイントが必要だ

 

 

 

私の場合なら

1日1食ルールの中に

週に2回はお昼OKと

集団行動の時(旅行を含む)は

その限りではないと決めている

 

 

 

ダイエットにしても

筋トレにしても

ストイックにやればやるほど

リバウンドも大きい

 

 

3ヶ月で〇〇kg痩せる

という決め事は良いけれど

 

 

人生は3ヶ月で終わりじゃないし

逆に3ヶ月後の方が

確実に長いんだから

 

 

一生続けられる

ものをつくらないとね

 

 

そこには必ず

息抜きルールも入れておく

 

 

 

具体的に話すと

『週の内に2回はお昼も食べて良し』

このルールがある事の効果は絶大だ

 

 

なぜなら

食べても良い

という選ぶ権利があることで

自分に余裕が出来るから

逆に食べないという

選択にも繋がり易い

 

 

 

これが絶対にダメとなれば

選択のゆとりもなく

心も窮屈になって

途端に辛くなる

 

 

今のご時世ならば

90年100年を見据えながら

ペースを決めた方が

もっと気楽に続けられるよね

 

 

 

もちろんそれぞれの事情の下で

例えば1日2食と決めている人が居るなら

それに加えて週に〇回は〇〇をしても良いと

各々のルールに当てはめれば良いのです

 

 

 

というお話でした^^

 

 

 

そう言えば山形市では

飲食店への自粛は求めていないが

飲食店自らのルールは

かなり神経質に行っていた

 

 

 

酔いながら身内同士なら

「ちょっとくらい良いでしょう」

と言っても

「勘弁してください」

かなり店員さんがしっかりと対応してくれている

 

 

 

逆にこっちの方が安心して

飲み喰い出来ました^^

 

 

 

山形市のみな様

大変お世話になりました<(_ _)>

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ