福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > お漬物のミラクルワールド♬

お漬物のミラクルワールド♬

1809

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

『つけもの屋さんのアイス』

 

 

波紋を呼んでいる(笑)

 

 

そりゃそうだ

だってお漬物とアイスのコラボだもの

 

 

我ながら

何をやっとるんじゃと

思ってしまうね^^

 

 

 

相性抜群♬

 

 

今回世に送り出した2種類

 

一つ目が

のアイス』

 

 

 

もう一つが

浅漬けきゅうりのアイス』

 

 

まだ食べていない仲間に会うと

「どっちが美味いの?」

と聞かれる

 

 

これが難しいのよ^^;

甲乙つけがたいからさ

 

 

 

 

さきに言っておくけど

浅漬けきゅうり

うちの会社で普通に売っている商品

 

 

変な言い方をすると

その商品を適量に刻んで乗せただけ(笑)

※もちろんアイスとのバランスもあるから

刻む大きさもこだわったよ

 

 

梅は

昔ながらの手法そのままに

塩漬けして、天日干しして

シソの葉で色づけしたもの

※天日干し中の梅、この後にしその葉で真っ赤に染まる

 

 

だから

しょっぱくて酸っぱい

 

 

その梅を

アイスと絡めると・・・

 

 

合うんですよ~~~

これが!!!

 

 

 

うめの果肉が甘いアイスをより引き立たせ

アイスの甘みが梅の塩味をまろやかにする感じ

 

 

 

 

 

そして浅漬け胡瓜のアイス

 

  

 

 

 

これは

食べてもらうと分かるんだけど

脳が一瞬混乱する(笑)

 

 

なぜなら

アイスを食べているのに

なぜかアイスならざる食感が入るだ

 

 

浅漬けきゅうりのパリパリ感が

脳をおかしくさせるみたい

 

 

「おや?アイス食べてるよね?

でもパリパリ言ってるよね???」

みたいな感じ

 

 

でも安心してください

もっと面白いのは

相性も抜群なんですよん^^

 

 

 

何度か試作している中で

刻みが粗いと

アイスが溶けて喉に消えているのに

漬物だけの味が残ってしまう

 

 

わたしが目指したのは

アイスと漬物が同時に消えてくれる

味の〆だった

 

 

ということで

刻みの細かさにもこだわるし

アイスと漬物の量のバランスも大切だ

 

 

アイス〇〇グラムに対して

漬物は〇〇グラムだとちょうどいいよね

みたいな感じで

 

 

 

そうして

たどり着いたのが今の形

 

 

 

暑~い夏は

つけもの屋さんのアイスで

冷たさ『塩味』甘味

同時に味わおうよ♬

 

 

 

お漬物の

ミラクルワールドを

ぜひお試しください^^

 

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ