福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 身体の大調和を可能にするには

身体の大調和を可能にするには

1814

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

さて、オリンピックも無事に終わり

パラリンピックの始まりを待つばかり

 

 

実際のところ

やるべきか止めるべきかの

激論を押し切って始まったのだが

 

 

個人的には

見る事ができて本当によかった

と言う感想の方が強いかな

 

 

医療従事者への負荷や

感染症の拡大というマイナスの面もあるが

(とても頭の下がる思いです)

 

 

高齢者へのワクチン接種が

ほぼ終わった段階での開催という事

もう少し過ぎれば大丈夫という確証もなく

 

 

仮に来年に延ばせたとして

やれる保証など何一つないだろう

(たぶん白紙の可能性の方が高かっただろう)

 

 

 

メダルラッシュの感動を

自国で見る事が出来たのは

今年を逃せば

永遠に来なかったんじゃないかな

 

 

 

なんてことを考えていくと

今年やって頂けたことに

ただただ感謝させて頂きます^^

 

 

全ての選手のみなさん

多くの感動をありがとうございました^^

 

 

 

 

大調和を目指す

 

 

 

 

この世の中は選択の連続だ

 

 

大きな事を言えば

今年のオリンピックもそうだし

 

 

 

身近な事を言えば

朝何時に起き

朝食は何から食べるか

もっと言えば

ご飯から食べるのか味噌汁から飲むか

 

 

会社には何時に出て

着いたら何から始めるか

今日の仕事の段取り

何処までやるべきか

 

 

お昼は何処で何を食べて

何時に会社を出て

いつ風呂に入り

何を見て寝るか

 

 

起きている間は

ずっと選択の連続

 

 

 

でも不思議な事に

おおよその目標を決めれば

大部分は

ほぼオートマチックに動いてくれる

(タイピングをする時左手の小指よ動けとか

食べ物を噛む時下あごをしっかり動かそうなんて

考えないでしょ)

 

 

 

身体が学習して

意識無く動いてくれている

 

 

それって

よくよく考えると凄いことだ

 

 

身体は無数の細胞の集合体でもあるし

身体の中では

そんな細胞数以上の

無数の細菌達も働いている

 

 

それら両者が

有意義に働いてくれることで

私達の身体は安全に順調に進む

 

 

オリンピック運営と言う大きな組織が

参加者を含むより大きな集合体(国・地域)を

上手に動かせたのも

 

 

そんな見えない人たちの

小さなチカラの積み重ねで

大きなチカラになっていたのだろうな~と思うと

なんだか感慨深い

 

 

 

ましてや

刻一刻と変わる情勢に合わせて

運営員は即時決断し

何千、何万ものスタッフの方々が

最大限に答えてきた努力を思うと

 

 

さまざまな思いが見て取れて

なんども言うけど

本当に感謝の念が尽きない

 

 

 

パラリンピックを終えた時には

ぜひしっかりと心と体の静養をして頂きたい^^

 

 

 

オリンピックとはまた違うが

大きな集合体である私達も

もっともっと身体を大事にしなければだね

 

 

 

良い睡眠をとり

良い食事をする

 

 

幸いこの時期は

長いお休みを控えている

既にお休みの人も居るかもしれない

 

 

私達が知らない無意識化で

一生懸命働いてくれている

細胞や細菌達の為にも

 

 

良き休養を摂ること

 

 

 

加えて良き食事

 

 

 

腸内細菌達の好む

野菜や海草類やキノコ類などの

食物繊維豊富な食べ物や

発酵食品など

 

 

 

こういう時だからこそ

食べてあげて

身体を喜ばせて欲しい^^

 

 

 

人間は

決定権を持つ意識は1つだが

60兆個の細胞

100兆個~1000兆個とも言われる

細菌たちの活動の上に成り立っている

 

 

 

という事を忘れずに

 

 

 

彼らの調和を良い方に導く事が出来るのが

決定者であるあなただけですよ^^

 

 

ということで♬

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ