福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 自分の取説なんて分からんよね。だからダメなのよ!!

自分の取説なんて分からんよね。だからダメなのよ!!

1818

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

お休み中に

ちょっとだけ気にしてほしい事

 

 

自分の取説は自分で見つける

 

 

 

例えば

新しい洗濯機を買います

 

 

 

 

その取扱い説明書には

1回の適量は5㎏で

1日3回までと書いてある

 

 

 

 

 

でも実際には

1回に10㎏以上放りこんで回し

1日中使いっぱなしだとしたら

 

 

 

耐用年数10年と書かれていたとしても

たぶん1年も持たないで壊れるだろう

 

 

こんなの誰でも分かることだ

 

 

 

でも

分からんで

毎日酷使しているものがあるよ

と言ったらビックリするよね

 

 

まあこの話しの流れだもの

あるんですよ

 

 

それが胃腸さん

 

 

消化システムは

まず胃でドロドロに溶かしたら

小腸で消化酵素と混ぜ込みながら

少しずつ栄養分を吸収して大腸へ送る

 

 

 

普段だって

1日3食食べながら間食も加えたり

飲み物も含めれば

胃腸は1日中ずっと使いっぱなしになる

 

 

消化時間の目安は

・果物で約1時間

・野菜は約2時間

・炭水化物は約8時間

・タンパク質は約12時間以上

 

 

たった1回の食事

その内容によっては最低でも12時間は

ず~~っと稼働しているということ

 

 

 

 

普段の食生活でも

お腹が空いた時にだけ食べれば

完成した身体なら

2食でも全然行けるくらいなのに

 

 

ムリすればムリするだけで

胃袋に入るものだから

ダメだよね(笑)

 

 

(みんなが1日3食食べなくちゃと言っていても

そんなの関係ない

自分自身の身体がきめるべきことだ)

 

 

 

それが長期休暇によって

朝から晩までゴロゴロしながら

1日中食べてしまうと

 

 

けっして新品ではない大事な臓器が

直ぐに壊れますよ~・・・っと

 

 

こっそり警告しておきます

 

 

ただ

普段そんなに酷使していない人なら

たまには羽を外していいんでないかい^^

 

 

 

でも頭の片隅に

ちょっと胃腸さんに

負担掛け過ぎかもな~と思うのなら

一旦コップ一杯の水を飲もう

 

 

謎の食欲も一旦は落ち着くから

冷静になれるよ^^

 

 

 

それでは

良いお盆休みを♬

 

 

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ