福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 3日後も3年後も♬

3日後も3年後も♬

1886

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

先日、同じ組合の人と

会議の終わりに飲みに行く

 

※いつも円盤餃子です(中華 卜伝)

 

 

 

その方々は

私のブログを見ているようで

数日前に上げた

数年前の激太り時代の写真を見て

驚いていた(笑)

 

 

 

当時

最大体重は82㎏

※いつもこの写真だね

でも太っていたのが分かり易いでしょ

ほかにもすごいの見つけたら上げます^^

 

 

 

現在68㎏

 

 

 

さすがに違うよね

 

 

 

とは言っても

当時の私はそこまで

自分の体系を深刻に捉えていたか

と言えば

そうでもなかったように思う

 

 

不思議なもので

突然10kg太ればやばいとなるが

数年かけてゆっくりと太れば

危機感も緩やかだ

 

 

ここが危険ポイントだね

 

 

それでも

鏡を見たときに

横の厚みが隠しきれていなかった時や

 

 

靴下を履くとき

座らなければ履けなくなったり

(以前は立ちながら履けたのに)

 

 

走るときに

全身のお肉が上下したり

 

 

そういった

もろもろを感じた時

ヤバい‼‼‼‼

 

 

と思うわけだ^^;

(もう少し前に気づきなさいよ)

 

 

 

 

3日後も3年後も?

 

 

 

精製されたものの取り扱い

年齢に応じて

食べる量は減れすべき論や

何から食べるかも大事

 

 

 

 

健康志向が行き過ぎると

○○は絶対に食べない

とかになりがちだけど

そういうのも逆に駄目だよとか

 

 

様々話した終わりに

そういった情報を

自分で学ぶ心をもって理解し

選択に責任を持つこと

 

 

と結論付ける

 

 

誰かが言っていたからとか

このブログを見たからとか

テレビで見たからとか

様々情報はあるだろうが

 

 

 

それらはあくまでも調理の材料だ

 

 

判断する主体は

誰かに言われたからではなく

 

『あなた』

あるべきなんですよ

 

 

そういう意識を持つことで

あなたを取り巻くあなたの世界は

良い方向へ回り始める

 

 

そして

健康とか

健康のためのダイエットとか

 

 

それって一生モノのことなんだから

1か月の限定イベントではいけない

 

 

自分の決め事が

破綻しないように

 

 

3日後も出来るし

5年後も出来ているような

決まりごとが望ましい

 

 

 

私にとっては

それがたまたま

1日1食生活が体にあっただけで

 

マネする必要は

全くないと思います(^^♪

 

 

ただし

40代も過ぎれば

1日3食は絶対に多いということと

 

 

食べる回数を減らすならば

食事の質を高めなければならない

 

 

3回に分けて様々な栄養を取っていたのを

2回で補おうとするんだからね

それはわかるでしょう

 

 

これ大事です

 

 

そんな場合に

野菜(食物繊維)を発酵させた

お漬物は

一石二鳥で重宝しますよ^^

 

 

 

 

最後にまとめる

 

・3日後も3年後もストレスなくできる

自分のルールを決めること

(そ判断する情報の材料として

このブログを活用してください)

 

 

・食事の量を減らすのならば

食事の質を上げること

 

 

 

先日話した内容だから

その人たちもこれを読めば

復習になるかな

とおもいまして♬

 

 

ではまた

 

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます
ではまたカナヘイうさぎ

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ