福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 私たちだって、福山雅治や木村拓哉になれる・・・かもよ?

私たちだって、福山雅治や木村拓哉になれる・・・かもよ?

1895

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

人はすべての物を兼ね備えて

生まれてくる

 

 

若いころならちょっと寝ただけで

体力が完全回復し元気100倍

 

 

筋力だって

ちょっと腹筋腕立てすれば

ガッチリつく

 

 

意味もなく自身に満ち溢れ

よくわからない何かがみなぎっていたよね

(すべては過去形です)

 

 

それらの授かり物は

月日と共に少しづつ失われる

 

 

それは自然の摂理

 

 

逆を言えば

年を重ねるごとに

魅力が高まっている人がいるとするならば

その人の弛まぬ努力が反映されている

と言うこともいえる

 

 

福山雅治や木村拓哉が

今もって世の女性たちを魅了しているのは

人知れぬ努力の賜物であることは

間違いない

 

 

 

もともと持って生まれたものが

遥かに優れていたかもしれないが

 

 

少なくとも

50前後の一人の男としてみた時に

今あるその姿

 

 

それは完全に

努力の賜物だと認めるところ

 

 

 

いつもと違うテイストで

書き出したけど

なんのことはございません

 

 

先日、るろうに剣心の映画

『伝説の最後編』を見たんだけど

 

 

そのころの福山さん

今の私とほぼ同じ年やん

なんだこのクオリティーの差は

と愕然とした訳ですな^^;

 

 

 

そして伝説へ 

 

 

筋力の衰えは

様々なトレーニングを続けることで

維持することは可能

 

 

 

それと一緒で

体の内側(腸内環境)も

日々鍛えることで

若々しく居ることが可能です

 

 

 

この場合の鍛え方は

筋トレでも有酸素運動でもなく

 

 

食べるものの

質や量を整えることで

太りにくく

若々しくいられるようになる

 

 

その鍛えるための方法を書き出してみる

 

 

 

方法その1

善玉菌(乳酸菌)を増やすこと

 

 

乳酸菌というと

ヨーグルトやチーズなどが

真っ先に思い浮かぶだろうが

 

 

 

日本人の体質的には

味噌、醤油、漬物、などの

植物性乳酸菌の方が良い

 

 

 

 

加えて

その乳酸菌をより活性化させるのに

オリゴ糖が活躍する

 

 

玉ねぎ・ネギ・大豆・ニンニク・アスパラなど

オリゴ糖をモリモリ含む食材がカギになる

 

 

 

それらと一緒に食べることで

乳酸菌たちが

活き活きと活躍し

腸内環境がさらに良くしてくれる

 

 

 

さらに

腸内環境をクリーンに鍛えるのに

短鎖脂肪酸もあげられる

 

これが方法その2

 

 

聞きなれない言葉だが

悪玉菌を抑えたり

大腸を刺激して便秘改善効果も期待できる

大切な要素

 

 

 

先ほど出てきたオリゴ糖や

食物繊維を摂取することで

体内で作られる

 

 

食物繊維でも特に水溶性と言われる

溶けやすい繊維質の方がよいので

特に海藻類などが当てはまる

 

 

 

ここまで話すとね

結局いつもの食生活が

見事にマッチすることに気づく

 

 

 

味噌汁の具材には豆腐(大豆)や

わかめ(海藻類)を使い

 

お魚に醤油を少し垂らして

箸休めにお漬物(発酵食品)

 

 

ちょこっとご飯を食べながら

付け合わせの野菜(食物繊維ビタミン)

を食べる

 

 

 

 

豪華でもなく

質素でもんなく

毎日食べても飽きない

 

 

結局

この形が一番贅沢なのかもね^^

 

 

 

何度も言うけど

腸内環境を鍛えていけば

いつまでも

若々しく太らない体質でいられる

 

 

40代50代の方にこそ

そういった食生活をして欲しい

 

 

体の中の準備を整えておけば

後の人生も大きく変わるだろう

 

 

 

福山雅治・木村拓哉に

近づくためにも

腸をしっかり鍛えておきましょうね

みなさん^^

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ