福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 『づけらー』のみなさん、つけものライフ楽しんでますか?

『づけらー』のみなさん、つけものライフ楽しんでますか?

1896

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

 

『漬物は名わき役』

 

この言葉が

私の中では大切な

キーワードになっている

 

 

それは最初から

思っていたわけではなく

 

 

全国各地で色んな人と会い

色んな経験の中で

確立された想い

 

 

私だって最初は

お漬物を主役にしたいとも思ったし

そうなるために

もがき苦しんでいた頃もあった

 

 

ステーキにだって

ハンバーグにだって

天ぷらにだって

そばにだって

ラーメンにだって

ケーキにだって

漬物で勝ちたかったんです

 

 

 

それに勝つくらい

うちのお漬物はうまんだ

と思っていたし

どこでだって主役をはる実力があるんだと

本気で思っていたから

 

 

なにより

じいちゃんや親が土の家族が

みんなで作り上げたものであり

私も大好きだったものだから

 

 

 

でも

ある時、ふと思う

 

 

人もそうだし

食材・食品にも

それぞれの長所ある

 

 

その長所は

その場所場所にあった

活かされ方があるということ

 

 

例えば

世界一売れている

アイフォンシリーズだって

 

 

おじいちゃんおばあちゃんの原宿

と言われる巣鴨とげぬき地蔵の前では

きっと爆死するだろう

 

 

その場所であれば

漬物の方にこそ

勝機があるのかもしれないよね

 

 

単純なことだけど

そこに気づいた時

 

 

もっと柔軟に考えることができ

とことん漬物のことを考え尽くした

私の結論が

 

 

食卓の名わき役を

目指そうという方向性

 

 

 

別に主役に成らなくてもいい

でも、必ずどこかに居るし

無くてはならない存在

 

 

 

お漬物の正しい役割です♬

 

 

アレンジの世界へ 

 

お漬物は

ご飯のお供やお茶請け

お酒のおつまみと言われる

 

 

確かにそうだが

意外にそだれけには留まらない

 

 

結構、パンにも合うし

パスタにも合う

 

 

それに加えて

漬物として味もしっかりと付いているから

アレンジ料理にも使いやすい特徴もある

 

 

 

この間もSNSを見ていると

素敵なアレンジ料理を披露してくれた方がいた

 

 

通称:ぬろ姉さん@ayusan_0506

 

 

里ごぼうの肉巻きと

黄金玉ねぎの炒め物の2種類

 

 

一つ目の『里ごぼう』

  

 

この商品を肉で巻いて

フライパンで炒めたも

(歯の弱い方はごぼうに筋を入れたり

細くカットしたりして調整してください)

 

 

 

 

2つ目は

『黄金玉ねぎ』を

 

 

お肉と野菜とで炒めたもの

 

 

両方とも

うちの商品のタレを

そのまま使っているようで

それでしっかりとした味付けになっている

 

 

そこに

ゴボウや玉ねぎの食感が加わり

見事な一品料理にアレンジされている

 

 

 

SNSでアレンジをしながら

お漬物を楽しんでいるのをみると

 

 

心の底から嬉しく思う

 

 

お漬物は名わき役として

どんな食卓にも

良いアクセントをプラスする存在

 

 

これからも

様々なシーンで使っていただけるように

良い商品を作り続けてい参ります

 

 

そして

時にはこんな場でも

紹介させていただきますので

 

 

みなさま

奮って投稿していただけると

嬉しいです^^

(採用は私の気分次第ですよ)

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ