福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 伊達市、霊山神社の正門から

伊達市、霊山神社の正門から

1902

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

先日、霊山神社に行ってきた

 

 

この神社は

小高い所に立っているので

いつもは、裏にできた車道で

神社の近くまで上がっている

 

 

かなり急な坂なので

冬の日はスタットレスレベルでは

登れないかもしれないよ

 

 

今回は

そんな霊山神社の正門から

一度も登ったことがなかったから

登ってみようと

ふと思ったんだよね

 

 

 

 

裏からなんて失礼だものと

いまさらながらに思った訳です(笑)

 

 

そしたら

これがやばいくらいきつかった^^;

 

 

知ろうとすれば変わる世界^^ 

 

 

石の鳥居をくぐると

直ぐに階段があって

緩やかに奥に続く

 

 

 

その道を超えると

罰ゲームじゃないかと思うくらいの

直角に感じるくらいの石段がそびえ立つ

 

 

正直に言います

私、途中で3回休憩しました^^;

太ももがピクピクして

はち切れんばかりになりますから

 

 

写真じゃ伝わりきらないかもしれないけど

今までのどの神社の石段よりきつかった

 

※登り切ったところから撮った写真

 

 

たぶん現役のころ(高校や大学)でも

かならりきついと思う

 

 

こんなに身近なところでも

知ろうと思わなければ

知らないことばかりだと痛感

 

 

 

知らないことと言えば

食と健康と体についても

知らないことばかりだったんだよな~

 

 

何か食べれば

体は動くものだと思っていたし

 

 

その辺の事って

身近を通り越した

基本中の基本の部分なんだけどね(笑)

 

 

 

でも自分で学び知れば知るほど

愚かだったと気づくことが本当に多い

 

 

幸運だったのは

つけもの屋に産まれたことで

他の人よりは気づくきっかけが多かった

 

 

発酵を手掛かりに

この世界(食)に入ることができたよ^^

 

 

それからなんやかんやとあり

これでも色んな話を交えながら

伝えてきたこと

 

 

まず知るべきは

私たちが美味しいと感じている食べ物と

体が欲している物は

必ずしも一致しないことを知る

 

 

 

その美味しいと感じているのが

脳の錯覚かどうか

それは意識的に

見極めなければわからない

 

 

大変だけどね^^;

 

 

そして

体が本当に欲するのは

脳ではなく腸が欲する時で

 

 

お腹が空いていないのに

時間だからと食べるのはやめるべき

 

 

これも目から鱗だよね

よくよく考えれば

当たり前のことなんだけどね(笑)

 

 

 

身近過ぎて見落としがちなところ

単純なこと過ぎて

考えることすらしないところ

 

 

そんなところこそ

実は重要だったりするというね

 

 

 

ということで

常識を疑いましょう

答えは自分の本能に聞きましょう

 

 

そして

霊山神社は正門から登りましょう

 

 

でも本当にきついし

転げ落ちたら

大けがじゃすまないので

そこはお気をつけください

 

 

 

 

ということで

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ