福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 今のうちに12月のプランを決ておくことをおススメします^^

今のうちに12月のプランを決ておくことをおススメします^^

1916

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

まだ少し早いかもしれないけど

だからこそ

先に決めておいた方が良いこと

 

 

 

12月についてのお話を

しようと思う

 

 

 

自分のプランを作っておこう⁉ 

 

 

 

今年の年末はこのままで行けば

コロナも落ち着いているので

忘年会のお誘いが確実に

増えることが想定されるよね

 

 

 

 

そうなった場合に

12月の暴飲暴食をどうやって

抑えるかが

今回の話の肝になります^^

 

 

暴飲暴食は

出来れば無い方がいいけど

場合によっては

必要悪な時もあるでしょう?

飲み会の時一人で我慢なんて

いやじゃない(笑)

 

そんな人のためのお話です^^

 

 

たまにこのブログでも書くけど

胃腸は代謝力が一番高い臓器になる

 

 

特に胃は胃酸の関係で粘膜部分が

約3日程度で完全に入れ替わる

 

 

それに付随して

腸の環境も左右されるので

 

この3日がポイントになる

 

 

ということは

週に2回程度なら何とか

体調管理ができるとも考えられる

 

 

みなさんは

飲んだ次の日を

どうやって過ごしているかな?

 

 

例えば

数日前も書いたように

飲み会の後に

〆のラーメンまでたどり着く頃には

 

 

 

 

気持ち的には満足満腹で

最高の気分に感じるけど

胃腸では

それこそ地獄の時間が始まっている

 

 

 

胃腸をいったん空っぽにするのに

かかる時間は約16時間

 

 

出来れば

食べ終わった時間から

そのくらいの時間を開けることで

胃腸の回復は圧倒的に早くなる

 

 

 

16時間と聞くと

ちょっと現実的ではないよな~

と感じるでしょ

 

 

でも以外にそうでもない

3度の食事を1食抜けば

それなりの間隔が空くよ^^

 

 

 

飲み会の食事の質は

どうしても糖質に偏ってしまう

 

 

そんな次の日は

爆上がりの血糖値を下げるために

インスリンが大量に分泌され

 

その結果今度は

血糖値が急激に下がる

 

そんな急激な値の下がりに

怖くなった脳が

不必要に空腹感を与える

といったことが体内では起こっている

 

 

それが

朝の状態

 

よくよく考えて欲しい

酔った勢いで相当食べていることが

思い出されるはずだ

 

 

にも拘わらず

やたらと空いているお腹の原因が

今話したことだよ

 

 

つまり

体そのものは

実は求めていない

 

 

だからこそ

一旦お水を一杯飲んでから

落ち着いてみると良い

(抜いてください朝食を)

 

 

 

そして

出来るなら

お昼も遅くに食べるか

抜くくらいでもいいかもね

 

 

『そうやって

体調管理をする』

 

 

と決めておけば

腸内環境がうまく機能してくれるから

体調が良くなるり

 

 

きっと12月もうまくいくし

年末の体調管理がうまくいけば

来年は

さらにより良き年になることでしょう^^

 

 

 

 

ただし今回紹介したのは

私からのひとつの提案です

 

絶対にやれとも思わないし

参考程度にしてみてね

 

 

あくまでも決める主体は

あなた自身ですから^^

 

自分の生活スタイルに合った

食事プランを考えてみて欲しい

 

 

ということで

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ