福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 若返ることなんて簡単だ

若返ることなんて簡単だ

1932

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

12月に入ると

クリスマスソングが流れだす

 

 

 

山下達郎のクリスマスイブ

レミオロメンの粉雪

サザンの白い恋人たち

 

 

私にとってのクリスマスソングは

グローブの

『DEPARTURES』

 

※昔はこんなだったな~^^ 半分折るタイプの容器に入ってた♬

 

 

 

 

二十歳前後の多感た時期に

激しくも切ないメロディーに

まだ見ぬ華やかな世界を想像したり

そんな時代の思い出が

グルグルと頭の中を巡る

 

 

 

歌って良いよね

自分が聞いていた当時の思い出

良いも悪いも気恥ずかしいも

鮮明に思い出させてくれる

 

 

みなさんにとっての

クリスマスソングは何だろう?

 

そこにはどんな思い出がありますか?

 

 

人体の不思議 

 

 

少し前に面白い記事を読んだ

 

 

以前アメリカで

実際に行われた実験

 

 

80歳以上の人、50名を対象に

彼らが20代のころの環境を徹底的に再現し

そこで50日間生活してもらった

 

 

テレビもラジオもその当時の物を流す

徹底ぶりだったようです

 

 

その結果

80歳以上50名のうち

30%以上の人の肌が

20代の皮膚圧に戻っていた

 

 

この結果からわかるのは

遺伝子は生活のしかた次第で

若返られることが出来る

ということ

 

 

80代でそうならば

若ければより効果はでるだろう

 

 

ちなみに遺伝子(DNA)の不思議で言えば

太ってしまう人や

成人病になる人、

その他、家系にみられる傾向

 

 

それらは持って生まれた血(遺伝)の

影響だと言われがちだけど

 

 

実は違う

 

 

それは太った親と生活し

太る生活をしているから太る

 

成人病になり易い生活の中に

居るからなる

 

 

その家系としての生活環境が

そうさせている

 

 

 

DNAだけでみれば(例外を除いて)

それほどの違いはない

 

 

要は普段の生活の在り様ということ

 

 

運動習慣も生活リズムも

食生活もすべてがひっくるめての

生活の在り方

 

 

食につていは

日々のお話しているけど

 

 

ある程度の年齢を過ぎたら

食事の量を抑えて質を上げること

野菜発酵食品多めに

でもお肉だって食べる

 

 

そういった

バランスの良い食べ方へ変える

 

 

そうなると

お漬物は本当に重要なアイテムだ

 

 

野菜(食物繊維)を発酵させる過程で

濃縮されるので

少量で多く摂ることが出来る

しかも乳酸菌と共に

 

 

 

もちろん考え方だから

別なもので同じ効果は得られるし

それぞれに選択して構わない

 

 

人生100年としたら

 

40代での準備が

50代を超えた

後半戦で活きてくると考える

 

 

そんな重要な今日である^^

 

 

 

 

ということで

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ