福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > ご報告です

ご報告です

2030

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

昨日3/16

震度6強の地震を受けまして

多くの方々に

ご心配ご迷惑をおかけしましたが

 

 

なんとか無事ですので

ひとまずご安心してください

 

 

 

毎年似たような時期に

似たような被害に合っていると

 

 

流石に悲しさを通り越して

怒りがこみ上げますが

 

気を引き締めて

がんばって参ります

 

 

震災時の経緯報告

 

 

さかのぼること

最初の揺れを感じたのは

夜11時30過ぎ

 

 

昨日は会議があり

そのあとの懇親会を終え

気持ちよく帰って来た時でした

 

 

家に着き

シャッターを閉めようとした時

一度目の強い揺れを感じる

 

 

直ぐ落ち着いたので

家に入いると立て続けに大きな

揺れ揺れ揺れ

 

 

神棚の物や

戸棚の食器に多少の被害が出た

 

 

体感的には

3.11かそれ以上にも感じる

 

 

もう酔いも覚める

 

 

揺れが収まり

落ち着いたのを見計らい

会社の方へ向かう

 

 

事務所・お店

工場・冷蔵庫

なかなかにひどい状況だ

 

 

昨年の地震で直したばかりの処が

同じく破損しているのを見ると

なんだかアホくさくなってくる^^;

 

 

 

おおきなところで

水漏れも大きな倒壊も無い事を確認したので

家に戻り

そのままニュースを見ながら夜を過ごす

(11年前のデジャブ感が半端ない)

 

 

翌日はいつもより早く出社すると

朝一に従業員から安否の連絡が来くる

 

 

いろいろと話しその最後に

「また頑張りましょうね‼‼」

力強く元気に言われた時には

 

 

これはへこたれている場合ではない‼

気持ちも前向きになる

 

 

 

社員の出社時間になり

いつもの面々が元気に

顔を出してくれた

 

 

「大丈夫でしたか」と問いかけると

「家はガジャガジャだけど

とりあえず大丈夫です」

と言って仕事へ向かう

 

 

本当にありがたい

 

 

そんな状況もあるので

会社の片づけをしてもらい

きりが良くなったところで

今日は早めに上がってもらった

 

 

彼女らにも

片付けなければならない家が

あるもんね

 

 

 

そんな感じで

社員も社員も周りの人も

私の身の回りの人々も

身体には問題無し

 

 

 

機械の方も確認したところ

ちゃんと動くようなので

明日からは製造も再開します

 

 

ですから

ご安心ください

福島りょうぜん漬は元気です^^

 

 

引き続きよろしくお願いしますm(__)m

 

 

PS.

 

地震の速報を受けた全国の方々から

続々と励ましの連絡を頂きました

 

 

ご心配を頂きまして

本当にありがとうございます

 

 

その想いを励みに

はやく復旧し

安心していただけるように頑張ります^^

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ