福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 今ここに産まれたのは偶然だと思いますか?

今ここに産まれたのは偶然だと思いますか?

2032

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

週末はお彼岸

しかも3連休

 

 

これは商売のチャ~ンス‼

 

 

と思っていたら

東北新幹線の復旧が

3月中には難しいらしい

 

 

県外からの受け入れは

難しそうだね^^;

 

福島のまん防は7日に開け

21日以降から全国のまん防も解除になるという

好材料もあるんだけれど

 

経済はまだまだ

パッと晴れないもんだな^^;

 

 

 

見えないチカラに感謝しよう

 

 

さて土曜日

 

 

昨日から彼岸入りし

24日まで続くけど

行ける時に墓参りに行きましょう

 

 

あとお墓の手入れもね^^

 

 

今さら感もありますが

ご先祖様あっての私たち

 

 

そこをないがしろにすれば

どんな事をしようとしても

上手くはいきません

 

 

私こういうの信じる派です^^

 

 

目に見える者だけを信じる

現実主義者の方には

バカにされるかもしれないけれど

 

 

人は目に見えない

チカラで出来た結晶だと

思っている

 

 

神様仏様とはちょっと違うけど

 

 

直接は見えないが

身体だって

自身の細胞の数以上の

細菌たちが住み

 

 

私たちの体調を良いように

整えてくれている

 

 

一番多いのは腸内環境だが

身体の表面(皮膚)もそう

 

 

皮膚の潤いの有る無しは

細菌たちの元気度にかかっているよ

 

 

 

 

そんな彼らのチカラを借りることで

食べ物を消化し吸収し排泄し

 

免疫力を高め

身体の修繕もしてくれる

 

 

現実主義者も

科学で証明されていれば

目には見えずとも

素直に信じるだろう

 

 

でもそのうち

そういう霊的な何かも

ちゃんと証明されると思うんだよね

(実際に仏さまにあるかどうかは分かりませんが)

 

 

私たちがこの世に生を受けたのは

両親のおかげ

 

 

それって偶然だろうか?

 

 

産まれた時代

産まれた場所

周りの環境

出会う人たち

 

 

全部偶然と片づけるには

あまりにも安直すぎる気がする

 

 

例えば好きな人がいて

それも偶然か

それとも必然か

 

そういう場合

人は必然の運命と思うだろう

 

 

ちょっとおセンチな話になったけれど

 

 

大事なのは見えない所で

見えないチカラに支えられて

私たちは今を生きている

 

 

だから

仏さまに感謝し

 

食べ物に感謝しましょう

 

 

 

お彼岸ですから^^

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ