福島りょうぜん漬公式ホームページ

福島りょうぜん漬

漬物王子のブログ

ホーム > 交流をどんどんしましょうよ

交流をどんどんしましょうよ

2042

 

どーもパー

漬物王子(森藤)です

 

 

世界情勢が不安定な中

少しづつ、出店イベントの話が入ってくる

 

 

4月の後半には

新しく開店する

道の駅ふくしまで3日間

 

 

次いで5月の中旬には

郡山うすいに一週間出店します

 

 

地震の影響もまだまだ残っているが

世の中が良い方向へ回って行くには

まず元気が欲しい

 

 

そのためには

人と人との交流が大事

 

 

交流しましょう

 

 

ここ数日

週末のユナイテッドの話をしているが

 

今回は久しぶりに

従業員を連れて行って

販売してもらった

 

 

どうだったのか翌日聞いてみると

「とても楽しかったです」

笑顔で答えてくれた^^

 

 

「やっぱり人とお話ししながら

お仕事ができるのはいいですね~」

本当にうれしそうだった

 

 

あ~これなんだよな~

 

 

なんだかんだと

2年半くらい

まともな出店が無く

今後も厳しいのかもしれないが

 

 

少しでも新たな形で

元気な笑顔を作りたいと思った

 

 

 

さて

『交流』と言うキーワード

 

 

それは

身体の内部にとっても離せない

キーワードになる

 

 

腸内環境を良くしよう

とは知っていても

 

ではどうすることが良いのか?

 

 

一つは

摂り入れる事

だから

発酵食品を食べるのだが

 

 

それ以外のも

外界に触れ

自然に触れる事でも

多くの細菌に触れることが出来る

 

 

 

川へ行き、山へ行き

遠くの地に行けば行くほど

食事から人から

新しい菌に触れることができ

 

 

それは一定のリスクは伴うが

それ以上の恩恵として

 

 

免疫力が鍛えられ

花粉症もアレルギーも

本来は誰もが平気になる

 

 

実際大昔から1人も

居なかったわけではないだろうが

1961年に初めて認定されるまで

そうだったわけだからね

 

 

 

 

少し前なら

口が裂けても言えなかったかもしれないが

潔癖の弊害も囁かれる様に

 

 

無菌状態であれば

リスクは『0』かもしれない

 

 

しかし

生活範囲は大きく制限されのだから

デメリットはそれ以上だ

 

 

そもそも

一人じゃ生きられない

 

 

 

誰しも大なり小なり

怪我をしながら生きてきた

無傷で生きられないのは当たり前

 

 

と思うなら

そういう部分も少しづつ寛容になればいいな

思っている

 

 

そのためにも

発酵食品を食べて

 

基本性能を上げておくのが

今出来る最善だろう

 

 

 

免疫力は

今だけ必要な物ではなく

 

肉体を持って生きていくには

永遠に必要な物だからね

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

ではまたカナヘイうさぎ

 

感謝。

 

 

 

IMG_20171125_171805393.jpg

お漬物は美味しさと
健康づくりのハーモニールンルン

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

腸の元気は体の元気☆
そして腸の好物は
植物性乳酸菌と食物繊維
大切な家族のために
そして
お世話になったあの方へ
ご贈答としてお使いくださいクローバー照れ
ネットでの
お求めはこちらからグッド!
↓↓↓↓↓

 

 

お電話でもグッド!

携帯電話024-586-2345

 

 

私のプロフィールOK

健康寿命にこだわる理由グッ

 

 

【SNS関係】

twitter   :郷土の老舗 『福島りょうぜん漬本舗』

facebook : 福島りょうぜん漬本舗

 

 

 

直営店情報です音符バイバイ

 

 

本店
福島市大波字星の宮32

携帯電話024-586-2345

業時間:午前9時~午後6時
定休日: 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

丸子店
福島市丸子字中町裏27-1

携帯電話024-554-4065
営業時間:午前9:30~午後6時
定休日: 毎週火曜日(祝祭日を除く)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別一覧

漬物王子のSNS

旧ブログ

旧ブログ